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サブクラス武器を使わずにBoでファレグ

まろん使わなければ結構楽しいと思います。マロン使わなければ・・・!



後半はなんかアイアンウィル貫いてくるみたいですね。Boは回避能力に長けた行動を多く持つのでうまく使って反撃に転じましょう。
スタンショットは回避がかなり辛いですが上方向には弱くジャンピングドッジが実は有効です。
[ 2017/05/11 02:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

人数は足りませんが周りの火力は足りてました



GWと言うこともあってぜんぜん人数足りませんが 新世を成す幻創の造神XHに行って来てみたもの。
ライブ配信のものそのままで他のBGMとか流しちゃってますので気になる方はミュートなりどうぞ。

Fi/Hu
Te/Bo
Hu/Su(マップ両断剣すらダメージ1の素敵な方!)
Gu/Hu
Gu/Hu(泥酔デバフ)
Su/Fi

の6人。これだけ適当にやってても2分30秒残しで余裕です。


Su視点の話としては、
前半の雑魚散らしに闇属性ジンガを。タリゾンとかしてくれる方がいるならばダメージギミック多いしマロンでもいい気もするんですが、この面子ですと放っておいても殲滅早いので手早くダメージを乗せられる方がより早くなると思います。

後半はマロンとのシナジーもあり膨らませられなかった場合の代打としてシンクロウ先生を起用です。
エアロマロンだけで良くない?って思われがちですけどやはり色々使ってみてこそサモナーだと思うよ!


分断はみんなで左行こう!って話になってるんだけどなんか一度冗談で一人右行ってみたら他全員が向こういっている間に思いのほか頭処理できたので以降一人で頭潰しています・・・w

頭はHP70万ほどなので、マロン2段階のアルターエゴ・ポイントアシスト・ザンバースのどれか2つくらい乗っていれば一発で楽々。
急げば全部頭潰せるんですがそうしてしまうとそのあとの溜め攻撃が間に合わない可能性があると思うので1つだけ残して向こうを待ちます。


デウスの攻撃は広範囲のものが多く軒並みマロンシールドは意味を成さないので素直に主人はミラージュした方が事故が起きにくいと思います。



クリティカルフィールドは趣味です。割とRリングはフリーなのでFiのクリティカル率を100%にする目的と、Guのクリストリング未使用でも100%にするのが目的。自分の攻撃自体はクリティカルしたら嬉しいなーくらいの思いで。




・・・と、だいぶ慣れたものの今度実装の4人デウスはちょっと自信ないかも・・・とはw
アルターエゴの伝播ダメージ+自身への元々のダメージで2倍食らってしまって死亡とか最初よくあったんですよね。
攻撃力も上がるとかいう話ですし、ちょっとPTに組み入れて貰い辛いかなーと自覚しております・・・w
[ 2017/05/06 18:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

5月4日

あ、お久しぶりでございます・・・w
いやーPSO2で書くことが無くって・・・デウスとかの話もたぶん良いよね?みたいな。

2017050401.jpg

いろいろ実績を埋めながらRabiRibiをHARDクリアー達成。
「即死ですか?」は一切のトゲ床ダメージを食らわずにゲームをクリアするというもの。最終エリアがとんだ鬼畜・・・かと思いきやスパイクバリアを所持していない場合即死したので何ら問題なかったです(物理的に


次は難易度HELLで勝負かな・・・HARDで結構手応えあったんだけど・・・まあこれはたぶんろくにアイテム収集しなかったせいだと思うから、落ち着いてプレイすれば問題ないはず!



なんか70時間越えたけどまだまだ楽しめそうで2100円分は余裕で遊びました。

もう何日も前だけど

RabiRibiポストゲーム(難易度ノーマル)クリアしました!23時間で終わりました。

何も対策立てなければほぼ即死レベルのトゲが至る所に配置してあったりさながらI Wanna Be The Guyをやっているような気分にさせられたラストエリアでしたけど、泣きながら突破し、ラスボスに絶望して・・・w


まあでも一番死亡したのはやっぱりメインゲームラストかなって感じ。後半はもうアクションにも慣れてきてボス初見1発抜けとかも出来たし。






ボスラッシュリベンジ。無事突破です。前の動画と比べて動きがぜんぜん違うのはご愛嬌。
全魔法取得の状態のクイック変更が久しぶりすぎてどこにどの色があるか忘れちゃってて、アシュリー戦までぐだっていますw

あ、基本的に動画内容全般に言えることだけど、特に22戦目(動画時間20:30あたりから)はストーリー上重度のネタバレ、及びホラー要素があったりしますので注意です。
22戦目、個人的には雰囲気とだんだん曲のピッチが変わっていくのが好き。最初はどう避ければ良いか絶望的だったのに・・・。


まだ「真・ボスラッシュ」って言うのがあったりしますが余裕で抜けられたときにまた・・・w

難易度ノーマルってなんですか(哲学

2017033002.jpg

台湾の人の日本のオタク文化の感化され具合がヤバいってことが非常に良く分かりました(褒めてます



Rabi Ribi、メインゲーム部分はクリアしました。17時間ほど。
思ったよりストーリーが重いです。一部ホラーな演出もあったりするので弱い人は注意かもしれないです。


・・・300回は死んだと思うよ!うん!!

最終戦がまさかの4連戦で心が折れそうでした。3~4時間は戦ってたと思う。

終始思ったことは、「あ、これ難易度NORMALはノーマルしてないわ」ってことです。

2017033001.jpg

こんなのねw

※別の方のプレイ動画のキャプチャで難易度HARDですが、これはNORMALでもあんまり変わらない攻撃です


一応難易度NORMAL以下で連敗すれば防御バフをもらうことが出来るんですけど、なんか使ったら負けかなって最後まで使いませんでした(ドM



一応スタッフロールはここで流れるんですが、しかしこれだけで終わりじゃなくって、あとは後日談というか今回の波乱を終局させるためのストーリーがあるんですがこれ以上に鬼畜だそうですやったね(吐血





ここでボスラッシュモードが解禁されたのでやってみました。


何度見たことかコンテ画面。かわいい
画面上部の時間が0になるとこちらには4倍、相手には2倍のダメージ補正が入ります。死ぬがよい

何故か当たらなさそうなシシニの弾幕に無駄に引っかかりすぎてしまって最後までいけずゲームオーバーになってますが調子に乗ってないとうちこれくらいの実力です(ぇ

そもそも最後ってどこまでやるんだろう・・・本当に最後まで・・・?じゃあ死んだのまだ序盤じゃないですかやだー。



にしてもPSO2の緊急スルーするくらい楽しいのでまだまだ続けますが本当に良いゲームです。なんか風の噂ではPS4/Vita版が出る(もう出た?)とかいう話を聞きましたがどうなんでしょうね。

DLCも全部買ってしまいました。別にストーリー追加とかではなくアートブックとサウンドトラックなんですけどね。
最初から全部入りのUPRPRC Editionを買えば良かったと後悔をしています・・・w

※UPRPRC
ゲーム中に登場するウサギが大好きな集団。UsagiPeRoPeRoClub(ウサギprprクラブ)の略。正式名称を知るんじゃなかったw

キャラクターも可愛いですし音楽も良いから、というか音楽が良かったからこそ折れずにプレイできたと言っても良いです、たぶん。
ラストバトル4曲はどれもお気に入りになりました(聴きすぎて








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