自分を煮詰める良い機会、やっとソロ花A、次はS狙う

別にそこまでスーパープレイとかでもないのにプレイ動画を上げ続ける理由は他人のためというわけでもなく、自分の成長を残すためが第一です。



サモナーだけでなくいろいろなクラスでクリアをしてみる。今回はバウンサーで。1ペロ。
アストラルブレイズ+35、装備のOPとかも平々凡々です。やっとAランクを拝むことが出来ました。



ほかのクラスをしっかり触ることは、マルチパーティで他の方がどう動きたいかを知っておくためでもあり。
ひとつのクラス・武器種を突き詰めるのも良いのですけれど視野が狭すぎると気付けない部分も多いと思うので。


こうやって自分の動きを見返してみて、「あれはもうちょっと何とかならなかったの(笑)」って思えたら勝ちです。
今回ですと深遠なる闇の人型(【仮面】戦ね)は弱点属性が無いことに(今更)気付き、ブレイクSDボーナスを使ってブレイクスタンスで戦ったほうがダメージが出ることを知れました。あの戦闘でよくわからない死に方してますし、次はもう1分くらい縮められるのでは、と思います。

逆にいいと思えたところは3分頃のあの憎きくるまの捌きかた。良い感じに避けれたんじゃない?ねえ()


自分のプレイを客観的に見て、良かった・悪かったところを見つけて研鑽できるから、うちはこうやって動画を撮り続けるのです。




あんまりやらないんじゃないかなあって思って取得してなかったギクスデュアルブレードがちょっと欲しくなりました。
まあいくら装備が良くったって、より早くできるかどうかは別問題だと思いますけどね。

この前「テクターでソロ花時間切れになるんだけど」ってフレンドに言われて、「じゃあ他のクラスで行ったらいいじゃない」と返しましたが結局諦めたようです。
一応メインテクタークリア動画とかあったりしますし、そもそも補助をメインとするクラスでソロクエストなど無謀もいいところじゃないんでしょうか、とは個人的には思います。なにやっててもクリアできるクエストなんてほぼ無いも同義です。クイック探索でいいです。
[ 2017/02/12 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

てきとうにそろばな

・SuGu 19分 Cランク
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・FiHu 18分 Bランク
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SuGu強いとは言われるけどきちんとチェイン貯められるかどうか。
Sランクは12分以内?16分以内?ちーむつりーがほしいあー



・FiHu 2回目 16分 Bランク
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1秒1ptでスコア増えてたので計算するとSランクは12分以内のようです。ダブルの挙動次第の運ゲー。
[ 2017/02/08 20:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

これが肘鉄をするときの表情ー

こころちゃんは無表情かわいい。


最近PSO2ではこれといったことをやってなくってぜんぜん更新が途絶えてしまっています。どうしよう。
TA緊急オンライン、しかたないね!




先日洗濯機が壊れてしまって、どうしようと仕事先でのネタにしたら、「たぶんそれ割と簡単に直せるよ!」とおっしゃるカリスマ溢れるママさんがいらっしゃったので教えてもらいました。


最近のドラム式だとかはだめだけど、割と何年も使っているような洗濯機だと、だんだん櫓を回すためのモーターから力を伝達するベルトが緩んで行ってしまうんですって。それできちんと脱水できなくなったりしてエラー起こすらしいです。

六角レンチかドライバーがあるだけで、そのベルトの緩みを直せます。何年も使っている場合ねじが非常に硬くなってしまうのでドライバーだと回せないかもしれないです、というかうちの力では回せませんでした()
ベルト自体も数百円と安価でホームセンターとかで売ってるらしいので、ベルトに書いてある型番?をメモして買い換えるのも手だそう。


雪降ったりしたので最近の寒さでとうとう壊れてしまったのかなと思っていましたが、面倒な支出を抑えることが出来て本当によかったです。




おまけ(本編)
東方心綺楼で遊んだ。同人ゲームね。

東方projectシリーズといえば弾幕シューティングですがこれは原作の「上海アリス幻樂団」に、ゲームシステムは「黄昏フロンティア」での合作。2D弾幕対戦アクション。ニコニコ動画だと東方緋想天のが有名かもしれない。

シナリオや新登場キャラ設定はZUN氏が監修されているので二次創作というより外伝の位置づけ。弾幕アクションシリーズとしては最新作に東方深秘録があるんですけどシナリオ見てみたかった!思ってた以上にこころちゃんはアホの子だった・・・



従来の格闘ゲームと違うところは、飛び道具をダッシュやジャンプですり抜けられることと、地に足付けない空中戦。ただ自由に飛びまわれるわけではなく、水にボールを浮かべさせているような。上にも下にもジャンプできるよっていう。

そんなで相方にひねりつぶされる対戦動画がこちらです。格ゲーそんなに得意じゃないんじゃーい!
技が上下左右+ボタン同時押しとかなので技を出すのはとっても簡単。
お互いのキャラがそこまで広範囲に射撃攻撃をばら撒くタイプのキャラではないので弾幕成分は超薄くなっていますが・・・w
そんでもってお互いに始めてまだ2日とかなのでいろいろお察しください!

時間切れでの勝負判定は体力差ではなく体力ゲージ下の観客の人気%勝負なのでバトルで圧倒していても負ける場合もあります。
(ガードし続けたり相手から距離を取ろうとしたりネガティブ行動で下がるetc.)

メリクリで手に入れたエンペ・エンブレイス武器を今週で全部売り払った結果

なんかいい値段だから売りました。

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230個くらい持ってたようです。今日別のものが売れていたので差し引いて1850万・・・。
これで前々から思っていた射撃ユニットのお金に充てたいと思います。SuFiからの流用でSuGuを打撃運用は少し勿体無いです。


武器は強化しないのですか?というお話ですが、既にノクスNT+26~+27が何本も倉庫の中に置いてありますのであくまでこれは余剰分です。
後は実は★7~9あたりぽろぽろ落ちる武器をちゃんと拾って、同武器種でくっつけておけば実は同経験値量に対する餌作り費用自体は★12にエンペを放り込みまくるのと大体一緒だったはずです。ラムダグラインダーの供給量は増えたのでこれでもいいでしょう。倉庫圧迫との戦い。

今月末までキャラ倉庫拡張5個セットがちょっと(200円)安いので買っても良いかもですね(ぇ


そもそもの話、明日からまた供給が始まりますので・・・。なにやらバレンタイン緊急はチャレンジ始動のM5のような2分岐攻略が必要だとかなんとか・・・最後に出てくるという話ですが相変わらず確実ではなさそうなので、すべて売り払ったのは正解かどうか判りかねますが・・・まあ最悪うちはペット使うし、で済んでしまう話なのでした。



どっち行く?それとも片方ずつ?などどんな周り方が良いのかみんなで考えるのが楽しそうです。
[ 2017/01/24 19:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

月面バルーンAコース43秒91

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無理と思ったら出来た。

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飛んだり跳ねたりということでバウンサーになったら42秒79になったよ!w
[ 2017/01/12 23:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)