着火だ着火ー♪

お金がやばいから週一くらいにするって言ったな、



あれは嘘ですわ!(ぉ

いやでも我慢して200円しか筐体にお金入れなかった!偉い!(違




前回よりはましですけどまだまだ精進する場所がある様子。

・開幕スタート位置はマッチング時に割り振られる番号で決まっていて左から1 , 4 , 3 , 2
・基本的に左右レーンはクラスロール「ファイター」が1人で受け持つ
・今回は2番のツクヨミ、3番のリンがファイター枠

∴最速で左行けるうちが左行ってね

って話らしいです。実際アリスがフォローで左行って散々なことになってます。このゲーム1人で勝つゲームじゃないですから!
まあ対面ドルミール+美猴と殺る気満々でしたのでアリスでなくても押されてたと思いますけど・・・でも1vs2をちょっと練習してみたい気も(ドM

あとは対面ドルミールの1回目キル経験値拾いそこねと、ほーりーぼるけーのやらもっと勇ましく進軍しようって話くらい。もっと突っ込んでいたら多分2キル目が取れ、その間に拠点2つ目も折れ、攻城や中央加勢する時間も増えたと思います。進軍する兵士に線引いたけど当たらない、勿体無いガバガバらいんふれあも大分減りました。偏差の学習が今後私生活で役に立つとも思いませんけどね!

まずはDランク抜けて初心者卒業しましょう。




あ、うんPSO2?が、ガンバルヨ?

ソウルワーカーはスーパーアーマーの敵を斬ったときの金属音とイライラで軽く欝になりかけまして。
スーパーアーマーのうざさに加え、ノックバック・吹き飛ばし・麻痺攻撃のオンパレードとかもうね。
ろくな遠距離攻撃持ってないんですがどうすればいいんですか・・・。
あと第4章の登場人物敵味方ほぼ全員が自分勝手過ぎてストーリー追う気力も削がれ、果てにレベル上げで同じマップを延々と繰り返す作業でとどめ刺されました。ごめんねー・・・。

雑魚でも何回も何回も攻撃しないと倒れないんです。あれです、PSO2で言うとちょうどアルチソロ周回し続けるような。1回15~20分で取得経験値が次のレベルに必要な経験値の5%とかそんなです。

マッチ一本火の用心、ですわ!

水曜日に数年ぶりにゲームセンターに行く機会がありまして、そこで「Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ)」が面白いよ!って勧められまして!

アプリゲームの普及化に伴ってゲームセンターに足を運ぶユーザーも減り、アーケードゲームは下火気味ですが、地味にSEGAは頑張ってる方だと思います。

・思い切って基本プレイ無料のスタミナ制にしてみたデジタルTCGの「コードオブジョーカー」
・特殊ペンデバイスを用いた直感的な操作が可能なオンライン対戦の「ワンダーランドウォーズ」←今回はこれ
・今や人気爆発の数時間待ちとかざらにあるらしい「艦これアーケード」

あとは初音ミクとかぷよぷよとか細かいものも色々・・・



金曜日にもお誘いいただいたので、頑張ってやってきました!
公式で間単にプレイ動画保存できるようなので、試しに撮ってきましたが・・・



シンデレラ・桃太郎など世界中の童話・おとぎ話の登場人物が実は戦士だった!って世界観なんですけど、
使用キャストはマッチ売りの少女(裏)のリンちゃん。マッチ一本で敵を焼き尽くします(ぇ

もう稼動1年経ってますので低ランク帯だと4vs4でマッチングするのが少し珍しく、今回まともにマッチングできたのがこれくらいで肝心の中身もうまい人に言わせれば「お前なにやってるんだ」って状態だそうです()

・もっと体張ってライン押し上げないといけない
・必然的に2vs2の乱戦になりがちな中央は対人性能の低いこのキャラでは不相応



・・・まだプレイ12時間越えてませんので許されませんか(許されないです)
「あんまり煮詰めるとすぐ財布の中身がわんだーらーんするよ!」って言われたので(実際そうだった)、週一くらいにしようとちょっと思いました(笑)