スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリーウィンド衣装でMMDモデル作り始めるよー

式音さんがマリー倉庫から出して着たっていう話で、やばい期待されてるよ!って、いうことなので・・・

ちょっと頑張ってみます?みたいな?
途中挫折も十分ありえますのでご了承くださいw



とりあえずは前回言ったとおり

2015092401.jpg

形がそこそこ似ているミクさん引っ張り出してきました。Lat式ミクですねー。
ゼロから作るのはとてもじゃないですけど大変なので、既存のモデルの改造で作っていこうかなって。

まずは半面削って左右鏡面にして、テクスチャ取っ払ってスカートあたりを

2015092402.jpg

整える。
うん、まだまだこれからですね。
[ 2015/09/24 22:08 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

10万記念あとがきみたいなもの

まあ詳しくは先日のものをご参照ください。

というわけで・・・

milk-001.jpg

MikuMikuDance、通称MMDですねー。触ってみちゃいました。わざわざモデル作ってw
ポリゴン数は約8000くらいのいわゆるローポリと呼ばれるようなものです。
※ミクとかMMDのモデルは大体8000~12000くらいのモデルが使われるそうです。

さすがにはじめて作ったもの、粗が酷すぎるので、間接とか曲げるとひしゃげたりします。ただ幸いなことに腕パーツやベルトなどで間接部分が隠せるのでそれほど気にならなかったですね。あとはエフェクト盛りまくって気合で誤魔化しました。

milk-003.jpg

別に活かしませんでしたが暗くすると黄色い部分発光するように作ってあるよ!(ぇ



こうして3Dのモデルを作ったので、いつか3Dプリンターで出力とか、してみたいね!まずは完成させなきゃだけど・・・。
しかるべきパーツ分けや、そういう形式にしてしまえば、「スカイ○ム行けよ」って言われてもこれで行けるよやったね!(ぇ

milk-002.jpg

質感フィギュアっぽくしてみたw



★コメント返信
>瑠璃華さん
ありがとうー!
上みたいに別に動画じゃなくってもいろいろお人形遊びみたいに遊べるよ!やばいPSO2がどうでもよくなってきた
まあ最近はコラボとか妙にえっちい服ばかりですけどねー。別に悪いとはいいませんがー!これも需要!

>式音さん
ありがとうーですーよー
これもひとつの歪んだ自キャラ愛ですかね!
式音さんのマイン○ラフト見て「3Dもいいよねえー」とか思って発端の一片になったとかならなかったとかはまたこれは別のお話!
そっちも勉強頑張ってね!
[ 2015/08/01 21:55 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

【ブログ10万ヒット記念】うちのキャラが「Gravity=Reality」を踊りました【MMD】



【MMD】みるきーさんが「Gravity=Reality」を踊りました(youtube)

曲:samfree様の「Gravity=Reality」
●巡音ルカ「Gravity=Reality」【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824425

ステージ:ブライアン成田様のDIVA風鍵盤ステージ
●【MMD】DIVA風鍵盤ステージ【配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14922891

モーションはなつき様のものを使用させていただきました。
他、そぼろ様、ビームマンP様、針金P様のエフェクト等お借りしてこの動画は作成されております。ありがとうございます。



ここ始めてちょうど3年。10万ですよ!ありがとう!!

ここでちょっと昔話をですね!

・・・80000の時に何もしなくて、90000の時ですね。

・・・10万はさすがに何かしたいな!とか思っちゃったわけです。
※90000では何もやってません

それが2ヶ月くらい前かな?
で、何を血迷ったかミスティさん「3Dモデリング」を初めました(ぇ

で、参考書も何も用意せずに、完全見切り発車でですね!
分かる人には分かるいのししとか作ってみたりね!

毎日早起きして、勉強の時間に充てて、数週間。それで顔が作れたんですけど。

・・・どう見てもクリーチャーです本当に(ry ・・・なんてこともあったり。

3Dモデリングって、別に絵心なくても(もちろんあったほうが良いです)割となんとかなっちゃうもののようで、むしろ粘土をこねこねいじって造形できる感性のが大事っぽいです。

そんなでちょっと躓いたりしたりしながら、気がついたら95000とかになってて超焦ったりで全然PSO2やれなかったりね(本末転倒
※ブログの更新が超適当になってたのはだいたいこいつのせいです!

なのにちょっとつい動かしてみたくなっちゃって、懐かしいお人形遊びのようにぐにぐに動かして遊んでたら98000くらいに(ぉ

ですけどとりあえず見れるくらいには見繕いしました。まだ未完成です。80%くらいです。あの服が意外に複雑な形状してるのが悪いです!

ヴェルトラムを今回まじまじ見て、形状把握したところ、結構大胆な服だったんですねw
おそらく赤紫のレオタードにてかてかの恐ろしく前衛的なスリットが入ったマイクロミニのジャケットスーツみたいなので、前ファスナーが胸上までついてる感じ。あのベルトは完全独立していて、PSOでは空中に浮いています。そして大きなパーツなのにあまりごつさを感じさせない独立した腕パーツ、といった感じかな?正直腕のやつよく形状わかんなくって適当に作り上げましたごめんなさい。

まだよく見ると粗が目立ちますので、これから少しずつまずは完成をさせたいと思います。

こんな突拍子もないことばっかりやってるけれど、よければこれからもよろしくお願いしますね~。



★コメント返信
>式音さん
なるほど・・・そういういきさつが・・・まあガル・グリフォン全然でてこないし何かしら一悶着起きるのはしょうがなかったことだと思います。報酬期間後の調整なのが悲しいですけどね。
[ 2015/07/31 22:16 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。