諦めないで、何が悪かったか次に活かせ

pso-1962.jpg

12:13!頑張れ自分!


チームツリーがあればほぼ確実に行けそうですが、あくまで最終手段にしておきます。
無理だったら泣き付いて学院の門叩くわ(笑)
[ 2017/02/14 16:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

自分を煮詰める良い機会、やっとソロ花A、次はS狙う

別にそこまでスーパープレイとかでもないのにプレイ動画を上げ続ける理由は他人のためというわけでもなく、自分の成長を残すためが第一です。



サモナーだけでなくいろいろなクラスでクリアをしてみる。今回はバウンサーで。1ペロ。
アストラルブレイズ+35、装備のOPとかも平々凡々です。やっとAランクを拝むことが出来ました。



ほかのクラスをしっかり触ることは、マルチパーティで他の方がどう動きたいかを知っておくためでもあり。
ひとつのクラス・武器種を突き詰めるのも良いのですけれど視野が狭すぎると気付けない部分も多いと思うので。


こうやって自分の動きを見返してみて、「あれはもうちょっと何とかならなかったの(笑)」って思えたら勝ちです。
今回ですと深遠なる闇の人型(【仮面】戦ね)は弱点属性が無いことに(今更)気付き、ブレイクSDボーナスを使ってブレイクスタンスで戦ったほうがダメージが出ることを知れました。あの戦闘でよくわからない死に方してますし、次はもう1分くらい縮められるのでは、と思います。

逆にいいと思えたところは3分頃のあの憎きくるまの捌きかた。良い感じに避けれたんじゃない?ねえ()


自分のプレイを客観的に見て、良かった・悪かったところを見つけて研鑽できるから、うちはこうやって動画を撮り続けるのです。




あんまりやらないんじゃないかなあって思って取得してなかったギクスデュアルブレードがちょっと欲しくなりました。
まあいくら装備が良くったって、より早くできるかどうかは別問題だと思いますけどね。

この前「テクターでソロ花時間切れになるんだけど」ってフレンドに言われて、「じゃあ他のクラスで行ったらいいじゃない」と返しましたが結局諦めたようです。
一応メインテクタークリア動画とかあったりしますし、そもそも補助をメインとするクラスでソロクエストなど無謀もいいところじゃないんでしょうか、とは個人的には思います。なにやっててもクリアできるクエストなんてほぼ無いも同義です。クイック探索でいいです。
[ 2017/02/12 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

てきとうにそろばな

・SuGu 19分 Cランク
pso-1959.jpg

・FiHu 18分 Bランク
pso-1960.jpg

SuGu強いとは言われるけどきちんとチェイン貯められるかどうか。
Sランクは12分以内?16分以内?ちーむつりーがほしいあー



・FiHu 2回目 16分 Bランク
pso-1961.jpg

1秒1ptでスコア増えてたので計算するとSランクは12分以内のようです。ダブルの挙動次第の運ゲー。
[ 2017/02/08 20:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

メリクリで手に入れたエンペ・エンブレイス武器を今週で全部売り払った結果

なんかいい値段だから売りました。

pso-1958.jpg

230個くらい持ってたようです。今日別のものが売れていたので差し引いて1850万・・・。
これで前々から思っていた射撃ユニットのお金に充てたいと思います。SuFiからの流用でSuGuを打撃運用は少し勿体無いです。


武器は強化しないのですか?というお話ですが、既にノクスNT+26~+27が何本も倉庫の中に置いてありますのであくまでこれは余剰分です。
後は実は★7~9あたりぽろぽろ落ちる武器をちゃんと拾って、同武器種でくっつけておけば実は同経験値量に対する餌作り費用自体は★12にエンペを放り込みまくるのと大体一緒だったはずです。ラムダグラインダーの供給量は増えたのでこれでもいいでしょう。倉庫圧迫との戦い。

今月末までキャラ倉庫拡張5個セットがちょっと(200円)安いので買っても良いかもですね(ぇ


そもそもの話、明日からまた供給が始まりますので・・・。なにやらバレンタイン緊急はチャレンジ始動のM5のような2分岐攻略が必要だとかなんとか・・・最後に出てくるという話ですが相変わらず確実ではなさそうなので、すべて売り払ったのは正解かどうか判りかねますが・・・まあ最悪うちはペット使うし、で済んでしまう話なのでした。



どっち行く?それとも片方ずつ?などどんな周り方が良いのかみんなで考えるのが楽しそうです。
[ 2017/01/24 19:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

月面バルーンAコース43秒91

pso-1956.jpg

無理と思ったら出来た。

pso-1957.jpg

飛んだり跳ねたりということでバウンサーになったら42秒79になったよ!w
[ 2017/01/12 23:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)