1時間19分41秒766

2017052201.jpg

46位・・・。

ガバガバなチャートを組んで適当にRTAをしてみました。RabiRibiメインゲーム部分をアイテム取得0でクリアするまで(スタッフロール1回目流れるまで)のタイム。公式でこういった要素があるのは面白いと思う。

ただこれはIGT(In Game Time)なのでメニュー画面開いてたりすると止まるし、コンティニューもセーブ箇所まで計測されてないことになるので厳密にはRTAじゃないです。実時間は1時間45分くらいだったはず・・・。普通にプレイしたら1時間切れるねこれ(実績:プラチナバニースピードランナーの取得条件が1時間以内)


アイテム0%クリアはメイン武器であるピコハンマーすら無視するので、攻撃方法がリボンの青(虹)魔法攻撃、途中でルミから渡されるバニーのお守りのみ。(レインボーエッグ取得による虹魔法習得、チャプター1開始時に貰えるドーナツとケーキ、チャプター2開始直前に渡されるバニーのお守り、ココアから買えるココアボムは除外)

話の進み具合に比べてあまりにもアイテム取得量が低くなる場合、難易度が「LOW ITEM%」となり、難易度CASUAL(アクション苦手でも無双できる最低の難易度、食らうダメージもほぼ1桁)でも相手の攻撃力が変わってしまい全力で殺しにかかって来るようになってしまいます。

ハンマーがないため空中の敵に対する攻撃が乏しく、相手の行動パターンによってはひたすら辛酸を舐めさせられる展開にも・・・。



ぶっちゃけボスより雑魚の群れのが怖い。何してくるかわからないから。

実績解除のためにこのままポストゲームクリアを狙うんですが・・・辛い、苦行過ぎるw
たぶん明後日くらいにはクリアしたいなーとは。このままボス攻略がうまくいけばですけど!

●おまけ



出てくるゲーム間違えたリリスさん。前半戦は投げキッスに当たると動けなくされ近づいて来て画面暗転、69ダメージx3(意味深)与えてくる人(夢魔?)。
どうみてもアクションゲームだわー唐突過ぎて誰もが面食らうボス戦だわー

黄色魔法(サニービーム)があれば何故か知らないけど威力が4倍くらいになるわ範囲広いわで非常に簡単なんですけど持ってないです今回。マナアップもないからMP少なすぎて実質ほぼノーショットに近い・・・w

この手のゲームが難しそう!って思う人も多いと思うけれど、実際はそこまですごい事はしてないです。「当たる弾を避けるだけ」なのですから。

・・・言い方を変えると、「こちらを狙ってくる弾以外見ないでいいし避けなくていい」です。
一見大量に弾幕を展開されて情報量に慌てふためくかと思いますが実際に狙ってきている弾は極一部です。それ以外は基本的に無視で大丈夫です。
ただ慌てて大きく動いてしまうとこちらを狙っている弾が散乱してしまうので避けるときはほんのちょっとだけ避けるのがコツです。

あと思ったよりキャラの当たり判定も小さいです。ぶっちゃけてしまうと当たり判定はエリナの胸元数ドットのみです。
大体どのゲームも自機にわかりやすい模様が描かれているはずです。


ライトユーザーからコアな鬼畜ゲープレイヤーまで納得できるゲーム性だよー面白いよーRabi-Ribi流行れー。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/965-7d7ac83a