難易度ノーマルってなんですか(哲学

2017033002.jpg

台湾の人の日本のオタク文化の感化され具合がヤバいってことが非常に良く分かりました(褒めてます



Rabi Ribi、メインゲーム部分はクリアしました。17時間ほど。
思ったよりストーリーが重いです。一部ホラーな演出もあったりするので弱い人は注意かもしれないです。


・・・300回は死んだと思うよ!うん!!

最終戦がまさかの4連戦で心が折れそうでした。3~4時間は戦ってたと思う。

終始思ったことは、「あ、これ難易度NORMALはノーマルしてないわ」ってことです。

2017033001.jpg

こんなのねw

※別の方のプレイ動画のキャプチャで難易度HARDですが、これはNORMALでもあんまり変わらない攻撃です


一応難易度NORMAL以下で連敗すれば防御バフをもらうことが出来るんですけど、なんか使ったら負けかなって最後まで使いませんでした(ドM



一応スタッフロールはここで流れるんですが、しかしこれだけで終わりじゃなくって、あとは後日談というか今回の波乱を終局させるためのストーリーがあるんですがこれ以上に鬼畜だそうですやったね(吐血





ここでボスラッシュモードが解禁されたのでやってみました。


何度見たことかコンテ画面。かわいい
画面上部の時間が0になるとこちらには4倍、相手には2倍のダメージ補正が入ります。死ぬがよい

何故か当たらなさそうなシシニの弾幕に無駄に引っかかりすぎてしまって最後までいけずゲームオーバーになってますが調子に乗ってないとうちこれくらいの実力です(ぇ

そもそも最後ってどこまでやるんだろう・・・本当に最後まで・・・?じゃあ死んだのまだ序盤じゃないですかやだー。



にしてもPSO2の緊急スルーするくらい楽しいのでまだまだ続けますが本当に良いゲームです。なんか風の噂ではPS4/Vita版が出る(もう出た?)とかいう話を聞きましたがどうなんでしょうね。

DLCも全部買ってしまいました。別にストーリー追加とかではなくアートブックとサウンドトラックなんですけどね。
最初から全部入りのUPRPRC Editionを買えば良かったと後悔をしています・・・w

※UPRPRC
ゲーム中に登場するウサギが大好きな集団。UsagiPeRoPeRoClub(ウサギprprクラブ)の略。正式名称を知るんじゃなかったw

キャラクターも可愛いですし音楽も良いから、というか音楽が良かったからこそ折れずにプレイできたと言っても良いです、たぶん。
ラストバトル4曲はどれもお気に入りになりました(聴きすぎて
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/960-d576c62c