液体かけられミニスカで転んであられもない姿ですが全年齢です

なにかローグライク的なものがやりたくなって。



メイデンスノウの妖怪大魔境(公式サイト)

チュートリアルで何かのお肉食べさせられたり宝箱に潰されたり、主人公をかたつむりにしてみたり、謎の生物にして腕何本も生やしてみたり、幼女をペットとして扱えるようなElonaとは違うベクトルでやりたい放題出来るスタイリッシュターン制アクション。

普通のローグライクの常識が軒並み役に立たないので新鮮です。豊富なスキルをふんだんに使って敵をぶっ飛ばす。



装備を変えるとアクセですらも立ち絵が変わり、戦闘の状況や状態異常でも色々変わる。転倒はメジャーな状態異常だから!わざと転んでるわけじゃないよ(ぇ
衣装となる防具も豊富で、着せ替えゲーとしてもいいんじゃないでしょうか?

ちょっとフェチな衣装多いかもしれませんが、作者が作りたいもの作ってる感じがしてうちは好感が持てます。
設定で立ち絵は動かなくすることが出来ますので、ちょっと気になるって方も。ゲームのシステム周りは破天荒ながらもバランスが取れてると思います。ただチュートリアルとかそういうのがやさしくないのでちゃんと自分で調べることが出来る人向け。理解できたらとたんにスルメゲーになる可能性が。

もっとえろいのがいいよ!ってなら18禁版もあるよ!


動画は一番最初のダンジョンをゲームスタート直後の状態で1発クリアをした動画。いきなり2マス攻撃とか2回移動とかデフォです。こちらも相応をもってお相手しましょう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/957-90aa1bd1