自分を煮詰める良い機会、やっとソロ花A、次はS狙う

別にそこまでスーパープレイとかでもないのにプレイ動画を上げ続ける理由は他人のためというわけでもなく、自分の成長を残すためが第一です。



サモナーだけでなくいろいろなクラスでクリアをしてみる。今回はバウンサーで。1ペロ。
アストラルブレイズ+35、装備のOPとかも平々凡々です。やっとAランクを拝むことが出来ました。



ほかのクラスをしっかり触ることは、マルチパーティで他の方がどう動きたいかを知っておくためでもあり。
ひとつのクラス・武器種を突き詰めるのも良いのですけれど視野が狭すぎると気付けない部分も多いと思うので。


こうやって自分の動きを見返してみて、「あれはもうちょっと何とかならなかったの(笑)」って思えたら勝ちです。
今回ですと深遠なる闇の人型(【仮面】戦ね)は弱点属性が無いことに(今更)気付き、ブレイクSDボーナスを使ってブレイクスタンスで戦ったほうがダメージが出ることを知れました。あの戦闘でよくわからない死に方してますし、次はもう1分くらい縮められるのでは、と思います。

逆にいいと思えたところは3分頃のあの憎きくるまの捌きかた。良い感じに避けれたんじゃない?ねえ()


自分のプレイを客観的に見て、良かった・悪かったところを見つけて研鑽できるから、うちはこうやって動画を撮り続けるのです。




あんまりやらないんじゃないかなあって思って取得してなかったギクスデュアルブレードがちょっと欲しくなりました。
まあいくら装備が良くったって、より早くできるかどうかは別問題だと思いますけどね。

この前「テクターでソロ花時間切れになるんだけど」ってフレンドに言われて、「じゃあ他のクラスで行ったらいいじゃない」と返しましたが結局諦めたようです。
一応メインテクタークリア動画とかあったりしますし、そもそも補助をメインとするクラスでソロクエストなど無謀もいいところじゃないんでしょうか、とは個人的には思います。なにやっててもクリアできるクエストなんてほぼ無いも同義です。クイック探索でいいです。
スポンサーサイト
[ 2017/02/12 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/953-ae3f93f2