もう育てちゃった★13ペットの性格を"比較的"楽に変更する方法

今回実装された新ペット、レドランですけども。
入手機会がマザー緊急からしか現状無く、「どうせ育てるならやっぱり超性格がいい!」って方も非常にいらっしゃると思います。

性格の変更は同レアリティ以上のレアリティ進化の時にしか変更できないため、一度★13まで進化させてしまうと「★13の望む性格を持つエッグ」が出るまで性格を変えられない!ということになってしまい、育成を躊躇っている方も居るのでは?と思いました。


たぶん知っている人は知っていると思いますが、「ペットをエッグに戻す」を用いれば性格の変更は割と容易いのです。

今回やっと超あばれんぼうの★8エッグを入手したので、今まで使っていたふつうのあばれんぼうのレドランを超あばれんぼうに変更してみたいと思います。


■必要なもの
・性格を変えたい育成中(育成済)のペット
・変えたい性格を持つエッグ(レアリティ不同)
・性格を変えたいペットとレアリティが同一以上のエッグ

3つ目の入手がペットによっては厳しいものもありますので、"比較的"としました。今回はコレクトシートで比較的容易に★13エッグが入手できますので育成を先にしてしまおう、と踏み切りました。


pso-1951.jpg

1.変えたい性格を持つエッグをまず孵化させます

pso-1952.jpg

2.変えたい性格を持つペットを任意のレアリティに進化させます

pso-1953.jpg

3.「ペットをエッグに戻す」で、任意の性格を持つエッグへと戻します

pso-1954.jpg

pso-1955.jpg

4.やったぜ。



必要なのも小額のメセタのみですし、物さえ用意できればこの通り簡単です。Lv100までは簡単に上がりますけどそこからは結構長いので、育成開始が早いに越したことは無いですよー。
スポンサーサイト
[ 2017/01/04 19:22 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

なるほど。こうやれば行けるんだー
[ 2017/01/05 10:28 ] [ 編集 ]

>りあ
うちもついこの間までエッグに戻すの存在すら忘れていました。
どんなシステムも使いよう、ですよねー・・・。
[ 2017/01/05 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/948-8361b576