
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レドランお試し動画2 トレイン・ギドラン討伐XH(道中込み)

前回失敗したこれ。リベンジしました。
もうギドランと聞くだけでアレルギーでそうな人が居そうな、非常にめんどくさいエネミーの一つです。
ターン制を強要され戦闘に爽快感がなく、戦っててもあんまり楽しくない相手と感じる人も少なくはないかも・・・。



★13 Lv102 あばれんぼうLv5
ぜいたく・ブラスト
みがわりx2
その他諸々

★13になって大幅火力アップでリベンジ。今回は道中も含めてです。あばれんぼうで徐々にダメージが加速していくのが楽しい!

レドランのメイン攻撃は、レドランレーザー→後出しレドランマインが主戦力。
中近距離ですと後から撃ったマインが先にヒットし、爆発してくれます。何をするにもワンテンポ攻撃が遅れるレドランにとって攻撃時間短縮は非常に意味があります。
後はエネミーの部位数・HPを把握し、多数部位を持っていなかったり、タフな相手を見定めてレドランバーストを必要弾数チャージし撃ち込んで行きましょう。
2~3発 / 4発以上(ここで1発の威力UP) / 最大の8発(リングの色が変わります) で撃ち分けです。
追:なんか射撃攻撃扱いでヘッドショット判定あるのかダメージがぶれる?一定弾数以上のダメージアップはもしかしたら勘違いの可能性が高いです

ケートスも打ちたくなってくるくらいPPが重いので、ブラストではなく他のパフェにしてもいい気もしてきました。
たっぷりは常に乗せ続けていられるか怪しく、がむしゃらは本末転倒。メガトンはボス向きではないので微妙・・・。他に選択肢もあんまりなかったです。
追:きあいパフェの存在忘れてました。レーザーがこちらに寄ってくるので結構ありだと思います!



・・・★13レドランになって色々連れまわしてみて・・・
まるぐる系は言わずもがな、防衛系クエストとの相性は悪くないです。マロンがほぼ役に立たなく、エアロだと継戦が難しい戦闘でもしっかり広範囲のタゲ取り・殲滅を行ってくれます。
ワンテンポ攻撃が遅いので、ダモス相手はポップルチェイサーのがまだ軍配が上がるかもしれません。

pso-1948.jpg

防衛クエストで倒すのがめんどくさいリューダーソーサラーは非常に多数部位ロック出来ますので割と簡単に叩き落とすことが出来ます。

pso-1949.jpg

もう終わりましたがネッキーに出てくるディンゲールも多数部位ロックできるボーナスエネミーです。

エクソーダは裏取った上で肩越しで足にポイント、そのままバースト1~2回で沈むと思います・・・が相手が居ないと発動できないPAの仕様上出待ちが出来ないので素直にエアロに替えたり、出来ることなら他の人に任せたいところです。





かっこかわいいレドランの強みを今回は見せられたでしょうか・・・全職装備タクトも出てきましたし、敬遠してたけどなんかレドラン面白そうだからとりあえず育ててみようかな・・・?って思えたら幸いです。
[ 2016/12/30 21:41 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/945-fd70ab37










