
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔は何十分かかっても倒せなかったアンガソロ

マロンのたまごが欲しいのです!
ですが時代の流れはアムドゥスキアじゃないですかー。ナベリウスなんて誰もいないよ!

→じゃあ一人で行けばいいじゃん

実に簡単な話。



それで・・・まあディアボとかベーアリとかジオーグとか、まあこれらはもう結構他の周回系緊急クエストでも結構顔を出してて慣れてるじゃないですか。
ですけどもアンガ・ファンダージさんですね。この方は攻撃耐性能力でそうもいかないわけです。

エッグ欲しいということでサモナーで行くわけですけれど、ペットの攻撃なら問題ないと言われていたタクト耐性なんですがなんか妙に付くようになってるんですが・・・仕様が変わったのでしょうか?
これまでは本体やビットにタクト自体の微小なダメージがある攻撃を当てなければ耐性はつかなかったような気がしたのですが・・・。
一応サブ武器としてオフスガンスラは持ち合わせてはいるのですが、メイン攻撃のペット全てが封じられてしまうのは非常に面倒。
いろいろ調べてみたところ、ソロという限定的な状況ですが、耐性付与の条件が理解できた気がします。確定ではないです。

「ソロという状況なら、耐性付与は武器種・属性攻撃ごとに与えたダメージの1~3位が付与?」という結果に。
パートナーの攻撃やペット、フォトンキャノンは除外されるようです。
マグのアクションは反応します(打撃・射撃・法撃・SPアクション)ので注意。攻撃アクションを被害が小さいゾンデやメギドにしたり、SPを鉄壁にしておく、そもそも餌与えないなど。
タクト自体の攻撃はせいぜい2桁ですので、事前に使わない他の武器種で幾らか攻撃を加えておくことでタクトの耐性付与を逃れることが出来ました。

1度目の耐性付与がされたときこの計測はリセットされるようなので、その際もう一度使わない武器種で耐性付与を狙っていきます。

マルチの場合はそれぞれの武器種ごと、12人全員のダメージ合算した上で計算されているのか、それとも単純に個人ごとで測られているのかはわかりませんが・・・。どちらにしても、光耐性がつくと弱点がなくなってしまうのでせめて1回目の耐性付与まではラ・グランツやイル・グランツは控えたほうが結果的に早く倒せるかもしれませんね。

あ、最悪付いてはいけない耐性が付いてしまった場合、エリアに一人もキャラがいない状態(全員シップ戻り)にしてからエリアに戻り、適当な武器種で攻撃するとすぐ耐性を塗り替えることが出来たりします。アムチでは出来ませんが。

アムチといえばナベチでも犬形態が出てきたりしますね。後半戦で犬になったりその逆で元に戻ったり。条件は不明です。



昔は絶望的に時間かかってたアンガも今では適当にやっても10分切れます(白目
1回目はダガー・パルチ・ダブセの攻撃を当てそれらの耐性を獲得、2回目はバレットボウ・マシンガン、そしてマロンを投げたときのザンバースの風耐性を獲得しています。2回目の耐性付与のアイコンの順番から、おそらくダメージ順なのが理解できると思います。
あくまで周回の一環ですので事故死はランク下がったりするからアレなので今回エゴあんまりしてません。ポイントもよく忘れます。そんな適当でも8分。
ブレイブワイズは通常形態ですと見たまま正面背後です。犬形態ですと腹から頭側がブレイブ、コア側がワイズ。
コアは実は全てのビットを破壊すれば部位倍率135%の弱点部位(他はどこも100%)になるので、犬形態ですと何も考えずワイズでコアに高ダメージ叩き込み放題です。
ビット全破壊は大ダウンにも繋がりますのでマルチメンバーの見識や火力にもよりますが、1度はビット全破壊を狙ってみるのも良いかも知れません。

今冷静になって考えれば耐性付与のために武器を変えずともテク職なんだからゾンデとかメギドとか撃てばよかった。
[ 2016/11/04 18:12 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/937-54b39fd9










