チーム勧誘が増えてきました

まあいろいろありましてアクティブプレイヤー人数も減っちゃってね。活気を取り戻そうというのは良いことです!


自分は事情がありまして毎回お断りさせていただいているんですけども・・・。




「前チームを半ば放棄気味に逃げ出してきたので、ひとりのうのうと他チームに入って楽しくやることは決して許されない」




・・・つまるところ贖罪です。これで許してくださいなんて思ってもいないです。

今年の初めは本当に色々あって。チームから逃げ出し、仲が良かった友達も一人はおそらく辞め、もう一人はたぶん他鯖へ。
「自分の選択は本当にこれでよかったの?」って自問自答する日々で・・・。


「自分ひとり全て我慢すれば全部丸く収まっていたのではないか」


周りにいつしか誰もいなくなってて、「まあ自業自得だよねw」って納得してPSO2自体辞めようと思ったときに。





「こんばんは!最近一人で遊んでるっぽいけど、良かったら一緒に緊急行かない?」





1つのwisが、どこまでも輝いて見えました。




別に12人いなくたって、緊急クエストは普通に周れる。
チームさえもばらばらな人たちが集まって楽しみ、駄弁る。

面白愉快な人たちと毎日馬鹿を言いあったりする。
「ここなら居ても許されるのかもしれない」と思った。






が、仲が良すぎた皆は、必然的に同じチームに移籍するよね、って言う。
「もし自分が今のチームを抜けたら、(そのチームが)どうなってしまうか分からないので」と言っていた方が数日後移籍していたのは「えぇ・・・」と思ったり。
それぞれ元のチームの絡みも薄くなっていたみたいなので、全く問題はなく、むしろ喜ばしいのだけれど・・・




どうしても疎外感は感じちゃいますねw




「なら自分も入れば良いじゃないか」とは思います。

ですがさっきの理由も加え、ちょっとメンバーが自由すぎるがゆえに、個人的に合わない方も実は居るのも事実で。
度が過ぎた中傷レベルの会話は自分が対象じゃないとしても見てて悲しいなとは思ったりしてます。正直自分対象だったら無言落ちしてますw


「自分が言われて、やられて嫌な事は他人には絶対するな」


親にも、学校の先生にも子供のころに言われた言葉。身体的特徴で貶したり、過去の失敗を掘り返し続けたり。
うちはこれを「自分が身を引くこと」で達成し続けています。
仲が良すぎるからこその冗談が通る素敵な場なのでしょうけども、きっとうちが割って入って咎めたら白けるのでしょうと・・・。

本人は大丈夫と言っているかもしれませんが、本当にそうでしょうか・・・?


多忙なのかなかなかログインできずに久しぶりにログインしてみたら、迎える罵詈雑言の数々・・・ゲームはストレス貯めるものじゃないと思うよ・・・?



このままではチームに入る以前に、このまま一緒に居ても良いかどうか悩みます。
スポンサーサイト
[ 2016/10/11 19:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/929-286cc963