ダンジョントラベラーズ2のすすめ。

なんかPSPlusのフリープレイが来たという話を聞きまして。





あ、今回うちがネタにするには珍しくCERO D (17歳以上推奨)的なお話をするので苦手な方は戻るをどうぞ!





2016071001.jpg





ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
・メーカー:アクアプラス
・フォーマット:PS Vita
・配信期間:2016年7月6日(水)~2016年8月2日(火)
危険な仕掛けとカワイイ女の子たちが待ち受けるダンジョンを攻略していく本格3DダンジョンRPGが、PlayStation®Vitaに登場! 16人の個性豊かなヒロインとともに、ダンジョンに潜む女の子型モンスター 「マモノ」を封印しよう!
かつて世界を混乱に陥れていたマモノたち。だが、封印術を操る「ライブラ」たちの活躍によってマモノたちは 討伐された。時は流れ、王歴499年。舞台はロムレア王国、王都アクティム。人と獣人の共存するこの国に、今またマモノの脅威が迫ろうとしていた。王立図書館に配属された新人ライブラ、 フリード・アインハルトに新たな冒険の幕開けが訪れる――



近々続編の「2-2」が出るらしいので、それででしょうか。

ゲームのジャンルとしては「D-RPG」(ダンジョンRPG)になります。有名なところとしては「Wizardryシリーズ」「世界樹の迷宮シリーズ」など。SEGAですと「セブンスドラゴン」もこのジャンルにあたります。

これですね、実は今年の初めあたりに某ワンダーランドへ引き込んだ方から借り受けまして、ちまちまやっていたのですが・・・





難しすぎる!


どうせかわいい女の子ばっか出てくる萌えゲーなんでしょ?
好きなんだろ? こういう女の子がさ!(cv丹下桜)

2016071003.jpg


たしかに最初のCGこれだったわ(笑)これなんてエロゲ

ですがそんな考え2個目のダンジョンで既に吹っ飛びます。というか恥ずかしながら一番最初のチュートリアル交えたダンジョンですら全滅しましたうち・・・()

「ちょっとボス戦まで魔法使いのMP温存したいかなぁ・・・」そんなことしてると雑魚に殺されます、はい。
不意打ちされたら「全滅しないように祈る」まで選択肢に挙がってしまうほど。バトルバランスは登場キャラに似合わず硬派の模様です。

2016071002.jpg

半年やり続けてようやく(本編)ラストダンジョン攻略中です!
やってる人からしたらまた凄いPTですね・・・って言われそうw可愛いな、面白いなって思ったキャラ選んだらこうなりました()
しかし、女の子を戦わせて自分は後ろで何もしない(実際はやっているんですが)主人公のフリードくんマジ鬼畜。

PT選抜滅茶苦茶でも一応何とかカバーできるくらいの難易度ではあります。そこまで理不尽ではありません(本編は)。

「本編はチュートリアルだから、裏ダンジョンから本番」って借り受けたときに聴いたような気もしましたが忘れることにします!



PSPlusの利用権は最低1ヶ月500円なので500円で今から1ヶ月は遊べます。たしか2章まで遊べる体験版もありますし、ちょっと興味を持ってしまった、釣られて返り討ちに遭いたい、最近のヌルいゲームに飽き飽きしてきて、心折設計に泣かされたい方はいかがでしょうか。



個人的にはバトルログが欲しかったかも。ごちゃごちゃするから見やすさ優先で採用しなかったのでしょうか。
あと立ち絵もクラス固定ではなく選べるようにしてくれたら。普通に2次職までのが可愛いのが多かったりで、3次職絵えっちいの多いんですよw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/918-72be645e