Lv75闘神オーディン FiHuソロ ※1ペロ



境界に彷徨う漆黒の騎士のクエスト効果によりあらゆるHP回復効果-80%(メギバースは-99%、リミットブレイク終了は除外)

ここまでくるのに30分以上かかるんですもっとお手軽に戦わせてください!
おかげで割と疲労困憊で望むのでかなりいい加減な立ち回りに・・・剣閃地味でよく見えないです(´・ω・`)

まあ多分リミブレなんてしなければ1回も死ななかったのでは、と思います。ただの弧月蝕宣伝動画

回復低減が馬鹿にならないので、基本的に相手の攻撃は避けるのが賢明です。相殺もよほど自信なければやめたほうがいいかもしれません。いかに今までオートメイト等に頼り切っていたかがバレるクエストでもありますね・・・w

確実に避けたい攻撃は事前に小さめの自キャラ追尾円形範囲の落雷(当たると石化しそのまま死ぬ可能性大)、相手中心大範囲の吹き飛ばし攻撃(ペインと呼ばれるスリップダメージが馬鹿にならない)、自キャラ中心に赤い範囲の槍投げ(地面に刺さった槍は破壊しないとマップ地面全体に継続ダメージ)などなど。攻撃パターンほとんどじゃないですかやだー

FF14のコラボ敵ということで、オーディンなのですが、再現度はかなり高めだそうです。事前に攻撃範囲(Area of Effect、通称AoE)が出るのが特徴です。
HPが一定値以下になると攻撃が激化し、さらに減らすと特定の連続攻撃を放った後マップ中央へ駆け、剣を掲げ詠唱を開始。
この詠唱開始から一定量のダメージを与えられない場合、真・斬鉄剣を行いエリア上の味方は確実に死亡し強制的にクエスト失敗(フリーフィールドの場合はEトラ失敗のみ)です。俗に言う「DPSチェック」と呼ばれるモノ。

マルチ人数で詠唱時間が違うらしく、またノルマダメージもなんらかの条件で数種類あるらしいです。

特定の連続攻撃中は既にダメージ蓄積はストップしているらしいので気付けるのなら攻撃の手をやめて全力攻撃の準備をしたいです。
※動画中ですと12:34から連続行動開始で攻撃する意味が無いそうです



もうちょっとがんばって床ペロ0にしたい・・・正直道中のがつらいです。
10分切ってるような人たちのような装備は無いですけれど、プレイスキルくらいは追いつきたいですよね!
スポンサーサイト
[ 2016/07/09 18:29 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/917-798d6f79