
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「緊急」と「アドバンス」では二択になりきれてないんですよねー

(あ、珍しくPSO2の記事書いてやがりますよ!)

pso-1926.jpg

レイシリーズ、便利そうではあるんですけど!
シート見て絶望・・・は、しきってはいないんですが。果てしなく面倒といいますでしょうか!

いざないあったので行けば少しゲージ稼げるんじゃないかと思って行ったんですけど、1周目のデコル倒したところで630で落とされてしまって・・・決して故意ではないですマルチメンバーの方申し訳ありません!

落ちてなければ5周してもう少し稼げてたと思いますがほぼ0%からこれくらいになりました。大事そうに持っていた忘れてたレボルシオももう取れそうになっていたので4本目ですが取っておきましょう。


限定の緊急と、常設のアドバンスでは、選択肢にはならないと思うんですよね。結局緊急来てるなら緊急、それ以外ならアドバンスしか選択肢がない状況。やらされている感が覆せません。
あとはその選択肢()になってるアドバンスの内容ですねー。一応レボルシオ落ちるという副産物は存在しているんですけど、カプセルとか高めの敷居が邪魔をします。
余程変な動きをしなければ、PT組んでしまえばカプセルは大体黒字に出来るんですが、PSO2プレイヤーはソロが多めですから、結構厳しいコンテンツになっちゃってますねー。ソロでもきちっとやれば最低8個くらいは出るんじゃないでしょうか。まあ疲れるよねあれ!

ボスがランダムなのも面倒に拍車をかけてます。いっそ完全固定マップにしてボスエリアの入り口を2つ作り、どちらか自由に選べるようにしてしまうのもありなのではないでしょうか?

さらに斬新な発想として、アルティメットクエストのような12人マルチエリア化にしてしまい、カプセルの利用方法も1個10分程度の時間制にしてしまうとか。そこでまるぐるしていく形です。勿論達成ポイントは廃止。
いわゆる今のPSO2プレイヤーのプレイニーズに応えた形にする感じです。今適当に考えたけどこれなら惰性で何とか周れそうじゃないですか?
[ 2016/06/27 02:24 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/914-15187529










