
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁役にタゲ取って貰ってその間にDPSが殴ればいいんですね!

図書館に封印されていた魔物が復活してしまったので倒そうというイベントが今やっていてですね?
今回は鏡の国のアリスに出てくる「ジャバウォック」で・・・。

これはいつもと違い対CPUで特別なのでリプレイ動画が撮れないので・・・。



他の上手い方の録画をお借りしました。もはや別ゲーです(笑)
マッチングが完全フリーなので、下手すると動きすら分かっていない初心者が紛れ込む可能性も大いにあります。
1人戦力に数えられないだけでかなり敗色濃厚になってしまいますのでマッチング時点で「あ、200円飛んだ!」って思う場合も残念ながら多々あります。

何が問題かといいますとチームゲージのシビアさです。
チームゲージ減少量がいつもと大幅に違い、

相手の拠点を5個破壊した  味方が1人撤退してしまった

ただし、ジャバウォックを倒せれば無条件勝利、となります。

とすると、
まず速やかに相手の拠点を破壊し自城にすぐ敵兵士がなだれ込まないようにする
→残りの時間でジャバウォックをいなす

を、いつもの7分でやります。時間なさすぎです。

で、これを円滑に遂行するために今回この方は西遊記の孫悟空「美猴(びこう)」を使用。一定時間岩となり攻撃を完全に無効にする「仙岩変化」を使い、ひたすらタゲ役に徹します。
消費するMPは、「一定時間移動せずに待機しているとMPの回復速度が上昇」するアシストカードを利用しループできるビルドになっています。


・・・ここまできっちりはまるとなんかMORPGみたいに見えますねー(棒
このバトルですと兵士処理特化のリンちゃんではちょっと割に合わないので、似たようなキャラのアタッカーであるミクサちゃんを使って臨んでいますが、付け焼き刃のプレイスキルで役に立っているのやら・・・ちょっと疑問です!

がんばって勝ち続けるとイベント称号なものが手に入るようですのでちょっと頑張ってみようかなとか?このゲームのイベント3日とか7日とか短すぎなんですよ(笑)





■おまけ
今回はこのまま趣向を変えて他の方のプレイ動画でも・・・



キャラクターはシャドウ・アリス(不思議の国のアリスの裏、というか続編である鏡の国のアリスモチーフ)。
相手への妨害行動が得意なサポーターめいたファイター。(昔はサポーターだったらしい)
代表スキルは広範囲に防御デバフ攻撃する「ウィークバルーン!」。通称WB。さすがに威力255%にならないらしい

うちを不思議の国に連れ込んだ張本人です。
ランクAAですって。最上級一歩手前ですって。まだずっと先のお話ですわー。

事の発端はいきなりパソコンが音を立てて壊れてしまって、PSO2が出来なくなった暇!って言うのが最初で。
じゃあゲームセンター行こうかー、わんだーやってみようかーって流れで。

個人的には1年近く前からやっているのを見たり他の人のプレイ動画を見て勉強していたのを横で見ていたりして興味はありました。ただお金の消費やばいからやめておこうねって決めて・・・。



残り25秒で何故か敵の攻撃範囲に自ら突っ込んでしまっているのは見なかったことにして欲しい、と本人の談です()

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/913-7802945a










