マッチ一本火の用心、ですわ!

水曜日に数年ぶりにゲームセンターに行く機会がありまして、そこで「Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ)」が面白いよ!って勧められまして!

アプリゲームの普及化に伴ってゲームセンターに足を運ぶユーザーも減り、アーケードゲームは下火気味ですが、地味にSEGAは頑張ってる方だと思います。

・思い切って基本プレイ無料のスタミナ制にしてみたデジタルTCGの「コードオブジョーカー」
・特殊ペンデバイスを用いた直感的な操作が可能なオンライン対戦の「ワンダーランドウォーズ」←今回はこれ
・今や人気爆発の数時間待ちとかざらにあるらしい「艦これアーケード」

あとは初音ミクとかぷよぷよとか細かいものも色々・・・



金曜日にもお誘いいただいたので、頑張ってやってきました!
公式で間単にプレイ動画保存できるようなので、試しに撮ってきましたが・・・



シンデレラ・桃太郎など世界中の童話・おとぎ話の登場人物が実は戦士だった!って世界観なんですけど、
使用キャストはマッチ売りの少女(裏)のリンちゃん。マッチ一本で敵を焼き尽くします(ぇ

もう稼動1年経ってますので低ランク帯だと4vs4でマッチングするのが少し珍しく、今回まともにマッチングできたのがこれくらいで肝心の中身もうまい人に言わせれば「お前なにやってるんだ」って状態だそうです()

・もっと体張ってライン押し上げないといけない
・必然的に2vs2の乱戦になりがちな中央は対人性能の低いこのキャラでは不相応



・・・まだプレイ12時間越えてませんので許されませんか(許されないです)
「あんまり煮詰めるとすぐ財布の中身がわんだーらーんするよ!」って言われたので(実際そうだった)、週一くらいにしようとちょっと思いました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/906-0fc58ee8