エリア9 EP4 百の剣VH ・・・ってPSO2っぽいですね ※違います

地味ーに頑張ってはいるソウルワーカーですが・・・既に過疎過疎な雰囲気が拭えません。


ボス戦は13:10~
VH初見だったので結構ぐだぐだです。


過疎の点は、使用キャラ(クラス)が4人というのも問題なのかもしれません。

「大人しく、保護本能を刺激する、か弱く心優しい少女。自信がなくて臆病。」とは公式設定の弁ですが、身の丈ほどの剣を片手で振り回す、物語開始直前に看護師資格が取れたよ設定はどうなったのかアタッカー。人気は女性陣最下位。

他人を傷つけられたときのキレっぷりも半端なく、解毒剤と称して投薬実験をした相手に生気の無い目をして復讐に臨む第3章序盤はめっちゃ荒んでました・・・「こんなことしてる場合じゃない、早く復讐しないと・・・」と呟いたりですねw

メインストーリーかなり救いが無いので、そういうの好きな人はそっち方向で楽しめるかもですね。この動画中の通信のようにどうでもいいようなギャグパートも挟んであったりでメリハリ効いて楽しい(というかあのおっさんがギャグの塊みたいな存在)です。ただ通信映像の位置どうにかならなかったの。



麻痺・防御低下デバフを撒き散らすNPCラルフ様素敵過ぎます。
あとバフかけてくれるわんこと回復できたらいいなー程度のミリアムさんを連れて行って。
F4キーで召集出来るので遠い位置でいつまでも戦いあっているということも無くすることが出来ると思います。


アップデートでスキルのブレードウォールが、ちゃんとエフェクト通り目の前にかき集めるようになったので、使い勝手が向上しています。ただ相変わらず一旦弾き飛ばすのでPTでは使用タイミングに注意ですね。
参考→調整前ブレードウォールhttps://www.youtube.com/watch?v=-a-IXavu92k 0:08から。垂直に引き戻すだけでした。

空中スキルのクロスストライクが使いにくいけど使ってみたら思いのほか強かったので、頑張って使ってみてます。

斬撃を飛ばしダメージを与え、さらに斬撃が地面にヒットした際辺りを一定時間火炎地帯にし持続ダメージを与える。
斬撃が飛ぶ方向はエイム先。カメラ下向けてるのはそのせいです。

火炎地帯のダメージがどうにも割合なのか防御無視なのかよくわからないものっぽいので、中型が割と溶けます。赤いロボット(メギドフレイム)辺りが判りやすいかも。

Lv42になれば、最大の火力スキルが取れますので、それで少しは楽になるのではと・・・世間での人気は3位ですが殲滅力は一番下っぽいです。

攻撃バフのアリーナラッシュはどうにも基本攻撃値にしか掛かっていないっぽくって効果がかなり薄そうです。エフェクトで相手の攻撃範囲見辛くなるし今では割と取り囲まれた際の気絶デバフ付与要因に・・・w



現状、突出した事が特に無く使いこなせればまあまあいけるよ!って感じで脳死出来るようなキャラではなさそうです。女性陣のなかではうちは一番かわいいと思いますし(ぇ

蒼一点のアーウィン君も使ってみようと思ったけど二挺拳銃の射程が思いのほか短く合いませんでした。残り2人は使用人口多すぎるのでいいかなーって。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/901-7548c6db