PSO2に限らず、いろんなゲームは水曜日メンテですよね~


水曜日は週の中間に当たり、日本の不動産業者やUR都市機構の営業所、住宅メーカーなどは定休日にすることがある。これは週の中間なのでちょうどよい水曜日を定休日としている説と、週末を現地案内や契約、週明けは契約書類の作成にあてるため、水曜日を定休日としている説と、俗説として契約が「水」に流れるのを嫌うからという説もある。
wikipediaより抜粋

まあゲーム会社と不動産屋さんとではぜんぜん違いますけど、確かに週の真ん中、縁起担ぎという説は納得できる点がありますね。



pso-1924.jpg

何回戦車倒したか分かりませんがようやく1個手に入れることができましたレボルシオシリーズ。
新世武器の強化は今までのとは趣が違っていて、まあよくあるソーシャルの強化システムのような感じになってます。強化成功率は100%で、10%で大成功(1.5倍)。

★13については強化素材投入数x1のラムダグラインダーを使用しますので、ケチりたい場合は事前に「餌用」として別の★12以下のNT武器のレベルを上げておくとかなりラムダグラインダーがケチれます(勿論ロスが生まれますが)。

属性強化はいつもどおりです。同レアリティ同武器種で+1、同名なら+10、同属性ならそのまま加算。シンセサイザーは使いません。
今回のレボルシオを属性60にしようと思うなら、20ですので3個取れば属性60に出来ます。
その場合同名合成によるオーバーリミット2回で+32までの強化ですけど、どうにも最大の+35まで誤差レベルに等しいらしいですので+32でもいいのではと個人的には思います。


まとめると、「手間は結構増えたけどドゥドゥモニカにイライラすることがなくなる&ラムグラケチれる」



といった感じでしょうか?

とりあえず手に入れたけどこれ強化しきれるんでしょうか・・・まだ+16なんだけど。すぐ使えない点はちょっと不満点ですよね!





●おまけ



ソウルワーカーでスチールグレイブのチャプター5を撮ってきました・・・あ、わたしスライムです体溶けました(ぇ
なぜか超重かったので画質を落とさざるを得なかったです。


いわゆるPSO2でのエクストリームクエストみたいなもの。消費アイテム使えなくて超マゾいですが・・・w

使用キャラのハルちゃんは耐久寄りのアタッカーで、癖のない剣攻撃が特徴・・・なんてことはなく。
リーチが思いの外短くスーパーアーマー相手の敵に3~4撃以上コンボを決めようものなら反撃確定、敵を吹き飛ばしたりするスキルが豊富でPTプレイには若干向いてない感じ。

道中の回復が限られているこのクエストだと、もうやることスキルのクールタイム待って投げつけての繰り返しなんですよね・・・w
それを打破するために、周囲の敵をかき集めるダンシングドールズ(通称:箱)、壊れと噂のダメージを受けたとき確率でHPとSGを回復するマーティンの二つのカードを試しにですね・・・。


・・・マーティンはやばいですね。死ぬ気配がありませんねw
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/899-77b32ca4