世界が変わる、DSカマイタチ

あ、どうもお久しぶりですー。

というのもそもそも、少しPSO2にほとんど触っていない期間がありまして。正直辞めようかと思ったほど。




今回新しく、といってもだいぶ時間たってますけど、新要素スキルリングの中でも一際世界が変わると評判のL/DSカマイタチを作りました。


●L/DSカマイタチ
ダブルセイバーカマイタチ
ダブルセイバーで特定のPAを使用すると確率で現在のギアに応じたかまいたちが発生する。



特定って言ってますけど実際はギアを消費する必要があるケイオスライザーとハリケーンセンダー以外全てです。フェイクに関してはちゃんと突き刺した場合(光球でもいい)のみ、イリュージョンは2回発生判定がある、といったところでしょうか。

しかもこれ、テックアーツをかまいたちに乗せることが出来るようになっていて、意識しながら張り付くことが出来ればかなりのDPS増加に繋がっています。雑魚戦がかなり楽になったと言えます。

残念ながらかまいたちはPPを消費する行動ではないので、限界駆動は乗らないみたいです。残念過ぎ・・・というかダブルカノン救済はよ!





DSカマイタチ+16(発動率80%)
★10ナールクレセント(打撃力943)

ちょうど対抗戦もありましたのでスターを稼ぎながら今回の新エネミートレイン・ギドランへ。
雑魚戦の感触も知ってもらいたいので道中もありです。エリア1はマップ固定で全ての敵を撃破する必要があるようになっています。トレインギドランだけを撮りたい場合非常に面倒そうですね!

中ボスの15式戦車、メインのギドランともに戦闘経験がなさ過ぎるので、果てしなく微妙な感じになってますけども。
純粋にギアゲージをパリング・ケイオス・ハリセンに回すことが出来るようになったので、かなり管理が楽になってます。流星棍でなくてもケイオスをテックアーツ乗せようとしている時間で貯まってくれるのは便利。

攻撃潜在じゃないクラフト品でもXHソロこんな感じで戦えてますよー、Fi今ちょっと楽しそうだなー、って方が増えてくだされば幸いです!




・・・オフスティアエッジ欲しくなっちゃったかも?
[ 2016/03/29 09:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/893-76e866bc