スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FaceRigでシンフォニック=レインする

久しぶりの記事がPSO2関係ない件について!

PSO2ねー、若干心折れた・・・。



「無差別にXH上位ブロックにいるサモナークラスの人が匿名掲示板に晒されている」って話を聞いてね。
まだ実装して間もないクラスで、研究が進んでいないからだと思う反面、確かにXHにおいて役に立っていないんじゃないかって意見を持たれる人の気持ちもわかります。


ものはついでで、さらに色々調べてみると、「ペットがエネミー枠扱いで、エネミーの出現数やEトラ発生率が下がっている?」という話も見つけました。

これはさすがに眉唾ものですが、もしそうなら防衛はおろかマルチぐるぐる回る緊急や今回の常設クエストすら参加を躊躇うものです。

余談ですけど防衛の終焉は1度鍵かけてノーマルソロで下見に行ってみただけで、以降行った事ないです。



ちょっと頑張ってみようかなって思ってみたクラスですが、さすがにもう他の人から色々言われるのはこりごりですしねw








前置き長くなっちゃったけど代わりにオフゲーするよ!
今日は隠れた名作を引っ張り出してきました・・・「シンフォニック=レイン」です。

ノベル+タイピング+リズムアクション、という珍しい組み合わせの全年齢対象のPCノベルゲーム・・・ですが、シナリオがどう見ても(精神)年齢18歳以上推奨です(ぇ

表向きはほんわかした美少女ゲームのように見えますけどね。



有名なところで「フルーツバスケット」のアニメ版OPなどを手がけるシンガーソングライター、岡崎律子さんが楽曲提供されていて、物語に深みを与えています。実はこれがガンとの闘病生活中に創作提供されたもので、この作品が発売された直後に亡くなっています・・・。44歳のまだ若い命でした。



岡崎さんの曲は優しいウィスパーボイスでとても癒されるいい曲です。
落ち込んだ時、へこんだ時に、元気を与えてくれると思います。そんな彼女の遺作となってしまったこのゲームですが、ひっそりと評価されて、今ではプレミア付いてしまっていますが、とてもいいゲームだと思います。



今回はそんなゲームに、プラスFaceRigということで。
ユーザー作成の、アニメ作成用にと表情の表現を重視させてみたオリジナルのキャラクター、というのがありましたので、今回使わせていただきました。どこまで変わるかと、口パクで歌ってみたりもしましたが・・・


演奏しながら歌うのってきつい(笑)

まあやっぱり認識にラグがあるので若干遅れてますね。しかもBメロは譜面に意識持っていかれてうまく歌えていなかったようですw



難易度EASYが4キー、NORMALが8キー。HARDは30キーです。おかしくない!?
タッチタイピングの練習が出来るよ!やったね!(まあこの曲簡単なほうなんだけどね)



なお自動演奏モードもありますので、音ゲー苦手って方でも安心してシナリオを進められます!とても心折親切!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/888-ea129a01










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。