
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★1未強化ガンスラッシュ ユニットなし マグなし アイテム使用なし グアル・ジグモルデXH



TAKE6。無被弾とかそんなスーパーなプレイでもないのでご了承ください。
ガンスラ打撃攻撃ヒット時にR1ボタンを押すと射撃も同時に行い火力が増します(大嘘
途中攻撃あんまりせず見守っていたのは、円形フィールドの斜めってる部分で戦うのが嫌だったからです。結局バックステップばかりするので諦めました。

ガンスラッシュのPAは途中キャンセルできないものばかりで、下手に攻めるとモーション中に被弾します。
ダメージ効率とキャンセルに優れたサーペントエアがメインとなります。オリジナルコンボとはいったい!
もうちょっとテックアーツ頑張りたかったけどHP700で一度に400食らうので1回しか被弾猶予がないのが苦しいです!(負けたら500ptの刑が待ってますし)

スキルも縛ろうかと思いましたが、ただでさえ地味な応酬がさらに引き伸ばされるし、そもそも新しくツリーを追加するのが嫌で、上述のとおり失敗したら500pt毎回貯めないといけないと挑戦できないのが非常に億劫なので、見逃してください何でもしますから(ん?


ここでグアルさんについてちょっとおさらいをします。

グアル・ジグモルデの攻撃は緩慢ながら鋭い鎌の攻撃がメインで、タイミングが狂わされるプレイヤーも多いと思います。
落ち着いて無茶な攻めをしなければ回避したりガードしたりするのは容易です。なおガード方向は後ろから引き込むようなモーションでも前(グアル側を向いて)、になります。
なお空中に攻撃判定がほとんどなく、顔付近まで上がってしまうと鎌打ち下ろししか当たらなくなります。

前面お腹部分の鏡は本体とHP未共有とのことです(はいこれ撮ってから教わりましたw)。
本体の25%ほどのHPを持っていて、壊せれば倍率120%の弱点部分になりますが、さっさと破壊できない場合攻撃するのは時間の無駄となりそうです。動画の最初4分くらいがほぼ無駄ということに!(ぇ

HPが残り60%ほどになると、台詞「なんじゃ、まだ遊び足りんのか?」とともに行動パターンが変化、一度は取り上げられた(笑)即死攻撃を放ってきます。
行動パターンの変化は、鎌攻撃にインジュリー(最大HP低下)の状態異常が付き、攻撃方法の追加・攻撃速度の上昇です。
緩慢だった攻撃がここからやや激しくなりますので、この前半後半の切り替わりでタイミングが狂わされガードや回避がうまく出来ない方も多いのではないでしょうか。
こうやって戦ってみて、うちもこの狂いの原因がこれだと気付けました。ここから早くなるんだー、と事前に把握していれば幾分かやりやすいと思います。

即死攻撃の内容や回避・対処については面倒なので割愛です。



多分、やり直せば5~6分で倒せそうな気がします・・・。やっぱり鏡の仕様を知らなかったのが痛い!
[ 2015/11/24 18:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/864-af79570a










