スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つまるところ今週のイベントをまとめたりしたもの

(Fateコラボの話)
まどマギコラボってなんだったんでしょうね。今回のFateコラボのほうがよっぽど力入れてるみたいだしw
どっちにしろきめぇ!
こんなゲームしてるうちも十分キモかった!(開き直り

うちはFateは文学ってことくらいと一部有名な台詞くらいしか知らないんだよね、ノベルってのは知ってるんだけど中身知らなくってw

武器迷彩が2武器種で同じのがあるんだけど、兼用?(約束された勝利の剣がソードとカタナ)
・・・なわけないよねー別々だよねーw

ウォンドの迷彩が2種類も・・・。テクター上方修正だねっ!
これでテクターの使用人口が増えますね!!
(根っからのテクターファンの方ごめんなさい)

以下いつもの。

★クライアントオーダー
「進撃の剣角獣」(ハンス)
Lv34~のフォードランサの撃破×5
Lv34~のノーディランサの撃破×15
得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

「海底を這う海王種」(ハンス)
対象不明
レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

なんかいつもより報酬がしょぼい気がします。きのせい?

★予告緊急クエスト
「迫る漆黒の腕(通常DF)」「トリックオアトリート2!」の2本です!
もうトリトリ2はいらないんじゃないかな・・・?

★ブーストイベント
木曜日より何かしらのブーストが行われます。
更に海底エリアのみ、時間帯ブーストがあります。土日につきましては13:00~14:30とご飯を食べさせる気がないみなさん自由に参加できる時間になっていますね!w
時間帯ブーストと合わせると、色々+100%になる感じみたいですね(海底のみ)。エイトオンスを拾おう!

Q.何故エイトオンス?
A.13回目のPSO2放送局にて、海底の先行プレイ時にかまたろうこと会 一太郎さんがレアドロップしたものがこれ。一定時間エイトオンスの買占めが行われマイショップ値段が6桁を超えるという祭りが発生した模様。

★アップデートあれこれ
●ブレイバーPA追加
「ハトウリンドウ」「トリットシューター」の2つです。
ハトウリンドウは抜刀の衝撃波を飛ばす攻撃。いわゆる某RPGの「魔神剣」のようなものw
多段ヒットするようなので(KATANAの中で)強PA候補になりかねないです。
トリットシューターは飛び蹴り後に矢を放つコンビネーション攻撃。溜めるともう1連携。
バレットボウはそういう方向性なの・・・?カタナが近距離でバレットボウが遠距離的な役割かと思ったんだけど・・・。カタナいらないですね!

●海底エリア追加
言わずもがな。

●スクラッチ
新ACスクラッチ「エアリアルガンナー」。今一番輝いているガンナーをモチーフとしたコスチュームのようですが・・・。
うちはそれよりもキャラクリ頑張った!?とか思ったのはダメだと思いますw
結構頑張ってるんじゃないんでしょうか今回wダンディなおっさんとかこれなかなかいいじゃないですかw
今回の星座は蛇使い座・・・えっ、13星座だったのww
和風茶制服とピュアメイドドレスに別カラーも。運営の思うガンナーってなんだろう・・・?

●他色々

・アイテム取引パスワード、ついにキャンセル可
遅いってばよ。

・Eトラでレア獲得してもレア表示するように
まあこれは元からAWで分かってたしどっちでもいいかなあー。

・闘将リファイン
クーガー戦で音楽変更、撃破後ラッピーかタガミカヅチが出るEトラが発生するように。
分かってます!分かってますよ!タガミカヅチなんて出ない!!
遊撃戦でカマキリ狩りたいです!

・オペレーターの表情を変更
仕事中に私信で「リリーパ可愛いですね!」とか言っちゃうメリッタさんは解雇すればいいと思う。

・TASH実装に伴い、クロトオーダーのVHオーダーを、VH以上クリアを条件に
つまりあれですか?SHのオーダーと一緒に出来るってことでしょうか?
これはメセタの価値が下がって軒並み相場が上がるフラグでしょうか・・・。

・NPC同行オーダーに、他のNPCも連れていけるように
マールーさんと二人でヴァーダーとか罰ゲームにも程がありましたからねw

・チームメンバー一覧からPT招待とブロック移動が可能に
フレンド登録しておけば別に問題はないのだけれど、一応。

・ブースト対象クエストにアイコン
それ以外行くなって感じが強調されてうちとしては嫌なんだけどw

・EXパスが受け取れるならプリンさんの頭上にアイコン
そうしてもらっても貰い忘れってあると思う。無理w

・Eトライベント注目を不表示にするオプション追加
あれねーw「○ボタンで注目」「タッチで注目」とかいうあれですねw
vitaはタッチショートカット(右下の武器パレットアイコンとか、右上のマップとかをタッチしたり)を使っていない場合さほど弊害無いんですけど、PCはあれたまにねw

・ロビーアクション実行に「最近使ったもの」を追加
探すの面倒になりましたねw前のでよかったよw

・既にPTを組んでいるプレイヤーの名前表示を青色に出来るオプション
誘いミスとかの軽減になるかな?

・通常視点と肩越し視点で別の操作設定が可能に
うちカメラ操作反転派なんですけど、肩越しの場合は通常が良いなっていうw
個人的に嬉しいです。もう慣れちゃったけどね。

・SA非表示オプション追加
きたこれ!SA邪魔うざいと心が狭いお嘆きの皆様、ようやく実装ですよ!
うちはPSO2を動かしている裏でブラウザを見たりだとか別作業をしている時にSAを出されると落ちるっていうのがありまして、ちょっと困ってたんですけど、実は既に解決済みなんですよね・・・w
ちょっと詳しいお友達にお話して、設定をいじってもらいましてw

・レアコンテナ開放数ランキング再開
むしろ中止していた事を知りませんでしたw
あの赤い箱ですね、ボス箱ではありませんよ。
どうにも中止の理由は業者プレイヤーが意味不明なスコアを叩き出していてほぼ無意味なランキングになっていたのが問題だったようです。今のインタラプトもほぼ無意味ですけどねw
インタラプト時のブーストエネミー率+25%は、今後無しになるようです。

他いろいろありますけど自分的にどうでも良いものは割愛しました。

★キャンペーン
今週終わってしまうキャンペーンは無いようです。
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 16:26 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/86-31e3bba8










