そんなことになってるだなんて調べるまで気づかなかった・・・

トリックオアトリート4!通称トリトリですねー。先日野良で行ったんですけども。
気が付いたらなんか超ばらけてて、マルチがめちゃくちゃになってたというね!なんなのあれ・・・

いったい何が起こっているかのといろいろ調べてみたら、何やらボス系のEトラが出る場所を往復して効率よく回ろうという話があるみたいです。

個人的には別に効率良くなるのはよほど面倒でなければうれしい話ですし、可能ならお付き合いしたいと思いますが・・・やっぱり周知されてないと感じたのなら諦めて普通に回ったほうが良いかと思うんです。もしくは事前にチャットなどで意思表明など・・・。

まあ可能なら人集めて固定組んだほうが良いですよ、よっぽど効率的です。



とりあえず現状の状態はおいておいて、この先のことを考えてみます。

マガツは、XHよりVHのが素早く倒せてなおかつ★10以上の武器を手に入れやすいとされ、プレイヤーは効率を求めました。
その結果、特定の攻撃方法への耐性が付き、クエストクリアに制限回数が設けられました。
クリア制限については後のエルダールーサー緊急にも導入されることになりましたよねー。

ビーチウォーズ3は、ニャウが呼ぶグリフォンゲルスのみを討伐するためにひたすら探し回ることになって。
その結果、クエスト開始がテレポーター式になり、ニャウが出現する場所も奥地へと修正されることになりました。
これについては今回のトリトリ4にも同様に導入されてます。



これが何を意味するかといいますと、「今いい加減に効率を求めると今後のクエストがより制限が厳しくなってきている」ってことに他ならないとうちは思ってます。
今回の往復周回法についてはどうやらwikiにも書かれていて、個人的にも広く知れ渡ってくれるとうれしいなーとは感じていますが・・・

ビーチのゲルス狩りは、「鍵掛けて迷惑掛けないように回ってたよ!」って思う人が多数でしょうけど、実際野良でも似たような行動をする人がいたらしく、結果運営が動いてしまった、と捉えることもできます。もちろんマガツやゲルスのレア排出が(運営側にとって)あまり喜ばしくなかったとも考えられるのも事実ですがー・・・。



今後テレポスタートの敵全滅→フェンス解除、のやることただひとつの一本道緊急クエストばかりになったりするのは味気なくってつまらないでしょうし避けたいとも思うんですけど・・・。まあ現状見る限りみんな自分の身は可愛いし難しいかなーなんてねーw



2015101901.jpg

運営にこのゲームやらせたい気もするw
遊び方を完全に用意された「無限の冒険」っていったい何・・・?
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 22:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/828-badb4826