ヘビーブラッシュをいまさら手に入れてみました

pso-1837.jpg

筆!

実装当時一応ほしかったんですけど、なんだかんだで結局手に入れずじまいで今日まで。
今回のスクラッチで別に欲しいものが全然なくって、突然の弱体5%も完全スルーでお金浮いたので。

素敵な地雷ゲーム生産機(とコラボ大好き)アイディアファクトリー(+コンパイルハート)は個人的に大好きなんですけど(マテ
ネプテューヌだけは触ってなかったんですよねー・・・。(珍しくこのブランドで人気があるのか中古でも全然値段が落ちないのが購入に踏み出せなかった主な理由)

よくコラボするのが魔界戦記ディスガイアシリーズなので知られる日本一ソフトウェアと、アトリエシリーズが人気のガスト。もしかしたら今度のディスガイア5コラボもそこからの流れかもしれませんね。ということはガストも・・・?



★唐突にうちがやったIFお勧めゲーム(ぇ

●学園都市ヴァラノワール(PS2&GC/ADV+SLG)
伝説になっているOVAのが有名でしょうか・・・?アイディアファクトリーの主力シリーズのネバーランドシリーズの流れを汲むゲームで、主人公の女の子ミュウが学園都市ヴァラノワールで勇者になるべく勉学に励むゲーム!
学園等で交流するアドベンチャーパートと、仲良くなった子と一緒にダンジョンとかを探索するシミュレーションパートをこなして、学園卒業を目指します。
もちろんキャラクター攻略も出来ます!その人数なんと30人以上!いくら仲良くなっていようが運が悪いとランダムイベントで学園退学しちゃったりしますけどね!(ぇ
あ、ちなみにシミュレーションも戦闘バランス酷いですw 絵は良いんですけどね!

ある日友達があんた暇でしょってこれ持ってきたん。何故これ持ってきたし・・・そんな友達も今は元気にお母さんやってますけどね!

●トリニティ・ユニバース(PS3/RPG)
IF×日本一ソフトウェア×ガスト。コラボした会社がシナリオ担当するぶん投げ戦法。犬魔王カナタと、女神リーゼリアルの二人の主人公どちらかを選んで物語が進行します。
コラボ先の日本一のエトナやフロンが、ガストのヴィオラートやパメラが登場して暴れまわります。女神の中の人はPSO2のウルクさん
戦闘バランスはIF相変わらずの鬼畜寄りで安心(?)
やりこみプレイヤーのためのいろいろ引き継げる2周目以降も完備!2周目でないと行けないダンジョンはもちろん、ただでさえきついのにさらに戦闘難易度を上げられたり、1周目で手に入れたアイテム合成レシピを封印されたり。一番簡単な回復アイテム作成でしょうが全て強制です!3周目やったとしてもそれは復帰することはありません!思わず涙が出てくるやりこみ要素!
1周目で最強装備作るためのレシピも(結構簡単に)手に入れられたり出来るよ!まあ素材は2周目以降でしか手に入らないんだけどね!

これは自分で買いました。もちろん事前評価見て地雷って知りながら買いました。 絵は良いんですけどね!
[ 2015/10/03 20:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/812-282761d1