
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンスリンガーストラトス リローデッドをプレイしてみる

アーケードでスクウェア・エニックスが出した、ガンコントローラーを用いた対戦TPSゲームが今回PCオンラインゲーム化したということで、
実はうちこういうの非常に苦手(そもそもFPS・TPSゲームなんてまったくやらない)なんですけど、やってみたりしました!


ガンスリンガーストラトス リローデッド 公式プロモーションサイト


なんか似たような名前のアニメ(インフィニットなんちゃら)が昔あったような気がしたと思ったら、もちろんそんなのは全く関係なく、と言いますかこれが実際にアニメ化(しかも今春)されていた件について(笑)

経緯は久しぶりにお話出来たまっこいさんが少し話してたのを思い出して、フリ?フリなの?とか思いつつなんですけど。ド下手過ぎて凹む凹む。
まず操作すらおぼつかない状態で、気がついたら死んでるっていう・・・戦犯ってやつですね!

PCのほうはガンコントローラーはさすがにないので普通のTPSの4人対戦になってるんですけど。
チームメンバーの某何とかゴローさんが言うには「人数の規模小さくして生身の人間が戦うボーダーブレイク」とのこと。かっこいい・かわいいキャラがいっぱいいますねー。

今から100年後の2115年に、まったく異なる未来を歩んだ2つのパラレルワールドが何故か融合して対消滅しちゃうので、どっちか滅ぼせばいいじゃない(ぇ ってお話。
でもこのままじゃ手が出せないので、100年前(つまり2015年、現在)にお互いタイムリープして勝負しようと。いい迷惑ですね!
境遇から何まで違うけど、でも自分自身と戦わなければならないというのは、どんな気持ちなんでしょうねー。



オープンベータからちょこちょこ触って、やっとそこそこ操作できるようにはなったんじゃないかなって感じで撮ってみたりしました。
編集がめんどいのでよわっちいCPU戦だけど!対人とかやったらふるぼっこだから!

現代日本の実在する場所で戦うのも特徴です。この動画のはサービスイン時に新しく実装された長崎のハウステンボスです。平坦かつ広過ぎて隠れられる場所が少ない!射線通りやすいのでスナイパー役が猛威を振るうでしょうねー。

移動とエイムの練習がてら撮ったので、最後までコアに攻撃しておらず非常に長い動画になってます・・・。
立ち回りとか色々酷いとか思わないでー。ガンスト歴≒FPS・TPSゲーム歴だから!(言い訳

後このゲーム、グラフィックが綺麗なせいか非常に重いのもちょっと問題点。
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 2GB以上って推奨スペックに書かれていますけど・・・たぶんそれぎりぎりじゃないのw

うちのはGTX960ですが、撮影したせいもあるかもしれないけれどFPSが57前後になってます・・・。これでも設定下げてあるんですよ?最新のならちゃんと動くのかな・・・?そんなお金もないですけど。



相手やっつけるだけのゲームが楽しいのとか以前は思ってましたけど、実際やってみるとなるほど、って思ったりしました。色々やってみようとするものですね!いい経験ですしもうちょっとやってみようかなーとか思います。

確かにスペック要求高めだね~
FPSゲーってのもあるけど、要求レベル的にはFF14よりちょい上か同等くらい
DirectXも10以上だし、32BitOS非対応てことで、オンゲのスペック要求も世代交代の時期ですかねぇ

ちなみに私のメインPCでもFPSは58~60でしたよ(これFPS60が上限??)
でも“↓の理由”でとてもまだ対人戦って環境整ってないので、CPU戦しかやってないけど、重さは感じなかったなぁ

まあそれよりも何よりも、パッドの右スティックが上下と左右逆になってて治せてなくて・・・ゲームにならんですw
現在スクエニ様にお問い合わせ中orz
[ 2015/08/29 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/776-0b7773aa










