
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その宵と掠め取ったカイトでファンジ行ってくれませんかねー(イラッ

M5終了後のインターミッションエリア、うちは異様な光景を目にしていたのです。


それは・・・12人中5人くらいデュアルブレードとヘブンリーカイトを欲している状態です。

「カイト足りないねー」「そうだねー」当たり前でしょうに(呆れ

ファンジ役もカイトがないと言うので、運よく手に入れていたうちのヘブンリーカイトを床に置き、カイト置いたと宣言・・・

・・・する前に無言で掠め取っていく別のプレイヤー。
そしてよく見たらその方ドヤ顔で宵を装備しているじゃありませんか。


・・・ねえもうアンタがファンジ行ってよ、と言いたくなりました。正直言えばよかったです。

チャレンジクエストは資源が限られています。
皆が皆思い思いの装備を使いたい、なんて甘ったれたこと言っていると限界は目に見えて近くなります。
自分はそれで良いんだ、って思うのは勝手ですけれど、他の最大11人がどう思っているかは分かりませんよ。

「自分が贅沢すればするほど、誰かが割りを食っている」、と言うことを念頭に置いたほうが良いです。

もしあなたが例えば、デュアルブレードを使いたいと願うならば、その融通を利かすために、それ相応の見返りを用意してあげてください。
何か役を引き受けるとかが一番良いです。タゲ・ファンジ役は特に適任です。移動力にも長けていますのでインター先行でも良いでしょう。

もちろん練習、と前置きしても(固定ややりこみBでもなければ)きっと大丈夫ですし、アグラニまでやっつけてとも言いません。ファンジはダメージ量は関係なく純粋にヒット数ですので、適当なデュアルブレードとヘブンリーカイトがあれば40秒くらいでファンジを破ることが出来ます。

そのとき、ヘブンリーカイトから自由落下でもう一度ヘブンリーカイト、などといった方法ですとPP枯渇してしまったりで時間が掛かりますので、以下の方法をお勧めします。まあーDB使いなら既知過ぎることなんですけどねー


ヘブンリーカイト→フォトンブレード(移動)→通常攻撃(ステップアタック)→ヘブンリーカイト→・・・




移動を伴うフォトンブレード射出を行った後の空中通常攻撃は、ステップアタックになってしまいます。
よくそれで高度が下がってイラッとする人も多いかと思いますが、それを逆に利用するんです。

フォトンブレードと通常攻撃でヘブンリーカイト分のPPはほとんど回復しますので、枯渇による滞空失敗着地→う"あぁぁ~なんてことも(きっと)ありません。

特に複雑な操作でもありませんので、すぐ慣れると思います。ファンジだけでなくベイゼや、動かない壁みたいなエネミーにも有効です。

そしてこの際、宵を持っていて、貪欲にアグラニにもヘブンリーカイトを当てていれば、他のメンバーがロックベアx3に到達するころにはアグラニも倒せてしまいます。打撃力272~292くらいのコモンでも頑張れば合流する前に倒せるかも知れないです。

正直これやれば(たぶん)誰にも文句言われずにデュアルブレード使えるんですよ、安いものだと思いませんか?
※もちろん成功してこその話ですよ!





願わくば装備要求などせずにその場その場でいろんな武器を使ってみてくれればなあって。装備固定とか、きっとそのうち飽きますよー。
[ 2015/08/14 18:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

>高度が下がってイラッとする人も多いかと思いますが、それを逆に利用するんです。
最近ファンジをやってるんですが、これは思い付きませんでした。
参考になりましたー。ありがとうございます。
[ 2015/08/14 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/762-583d933d










