
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンガ・ファンダージ1.04%、ベーアリブルス1.01%

pso-1803.jpg

期間限定のエネミーレコードのおはなし。

「1体しか出ないアンガより、2体出るベーアリのが出ていないのはおかしい」という話になりまして。

そもそもエネミーレコードがどうやったら「その敵が出た」と計測されるのか分からないことから適当すぎるがばがば検証でありますけど・・・。しかも解決に至れませんでした。

■まず比率1:2なのでここまで確率が近似するのはおかしい
途中でクエストをあきらめた、という考えがありますけど、エネミーの出てくる順番がベーアリ→アンガなのでその可能性は低いです。というかベーアリまでやっておいてアンガやガルグリ倒さないとか何をしに限定行ってるのかわからないレベルです。

pso-1802.jpg

↑あれがカウントに入っている、と考えると合点が行ったりはするのですが・・・どうでしょうねw

■それでもアンガがベーアリより多く出現出来る考え方

pso-1804.jpg

戦闘機防衛の敵を出現させずにクリアしたり、すぐ失敗させれば出てこない、とか思いましたけど一定時間で敵討伐(ベアリ2+ベアorマイザ)のEトラが発生してしまいます。人数少なかったり共用だと敵減りますけどそれは雑魚だけです。ソロだとボス周りの雑魚でないのね!(笑)

となるとアンガ戦の前後半で2回カウントされていると考えるのが自然です。経験値2回入りますしね(内部的には倒されている?)。

そう考えるとテレポーター前のはカウントされていないことになると思います。もしなっていたら比率が3:2になるはずですしね。

■実は0.03%でレア種が出ている・・・?
wikiでは固定で通常種のみとなっているけど・・・まあ出たのなんて見たことないから多分違うんでしょうねー。
でもそう考えないとアンガ>ベーアリでずれてるのが説明できないよ、っておはなし。



とまあいろいろ考えましたけど、わからずじまいということでおひとつ。
謎をご提供いただいたMっこいさんありがとうございましたー!
[ 2015/08/02 23:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/750-4ba5b908










