10万記念あとがきみたいなもの

まあ詳しくは先日のものをご参照ください。

というわけで・・・

milk-001.jpg

MikuMikuDance、通称MMDですねー。触ってみちゃいました。わざわざモデル作ってw
ポリゴン数は約8000くらいのいわゆるローポリと呼ばれるようなものです。
※ミクとかMMDのモデルは大体8000~12000くらいのモデルが使われるそうです。

さすがにはじめて作ったもの、粗が酷すぎるので、間接とか曲げるとひしゃげたりします。ただ幸いなことに腕パーツやベルトなどで間接部分が隠せるのでそれほど気にならなかったですね。あとはエフェクト盛りまくって気合で誤魔化しました。

milk-003.jpg

別に活かしませんでしたが暗くすると黄色い部分発光するように作ってあるよ!(ぇ



こうして3Dのモデルを作ったので、いつか3Dプリンターで出力とか、してみたいね!まずは完成させなきゃだけど・・・。
しかるべきパーツ分けや、そういう形式にしてしまえば、「スカイ○ム行けよ」って言われてもこれで行けるよやったね!(ぇ

milk-002.jpg

質感フィギュアっぽくしてみたw



★コメント返信
>瑠璃華さん
ありがとうー!
上みたいに別に動画じゃなくってもいろいろお人形遊びみたいに遊べるよ!やばいPSO2がどうでもよくなってきた
まあ最近はコラボとか妙にえっちい服ばかりですけどねー。別に悪いとはいいませんがー!これも需要!

>式音さん
ありがとうーですーよー
これもひとつの歪んだ自キャラ愛ですかね!
式音さんのマイン○ラフト見て「3Dもいいよねえー」とか思って発端の一片になったとかならなかったとかはまたこれは別のお話!
そっちも勉強頑張ってね!
スポンサーサイト
[ 2015/08/01 21:55 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/749-9812d71b