スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブログ10万ヒット記念】うちのキャラが「Gravity=Reality」を踊りました【MMD】



【MMD】みるきーさんが「Gravity=Reality」を踊りました(youtube)

曲:samfree様の「Gravity=Reality」
●巡音ルカ「Gravity=Reality」【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824425

ステージ:ブライアン成田様のDIVA風鍵盤ステージ
●【MMD】DIVA風鍵盤ステージ【配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14922891

モーションはなつき様のものを使用させていただきました。
他、そぼろ様、ビームマンP様、針金P様のエフェクト等お借りしてこの動画は作成されております。ありがとうございます。



ここ始めてちょうど3年。10万ですよ!ありがとう!!

ここでちょっと昔話をですね!

・・・80000の時に何もしなくて、90000の時ですね。

・・・10万はさすがに何かしたいな!とか思っちゃったわけです。
※90000では何もやってません

それが2ヶ月くらい前かな?
で、何を血迷ったかミスティさん「3Dモデリング」を初めました(ぇ

で、参考書も何も用意せずに、完全見切り発車でですね!
分かる人には分かるいのししとか作ってみたりね!

毎日早起きして、勉強の時間に充てて、数週間。それで顔が作れたんですけど。

・・・どう見てもクリーチャーです本当に(ry ・・・なんてこともあったり。

3Dモデリングって、別に絵心なくても(もちろんあったほうが良いです)割となんとかなっちゃうもののようで、むしろ粘土をこねこねいじって造形できる感性のが大事っぽいです。

そんなでちょっと躓いたりしたりしながら、気がついたら95000とかになってて超焦ったりで全然PSO2やれなかったりね(本末転倒
※ブログの更新が超適当になってたのはだいたいこいつのせいです!

なのにちょっとつい動かしてみたくなっちゃって、懐かしいお人形遊びのようにぐにぐに動かして遊んでたら98000くらいに(ぉ

ですけどとりあえず見れるくらいには見繕いしました。まだ未完成です。80%くらいです。あの服が意外に複雑な形状してるのが悪いです!

ヴェルトラムを今回まじまじ見て、形状把握したところ、結構大胆な服だったんですねw
おそらく赤紫のレオタードにてかてかの恐ろしく前衛的なスリットが入ったマイクロミニのジャケットスーツみたいなので、前ファスナーが胸上までついてる感じ。あのベルトは完全独立していて、PSOでは空中に浮いています。そして大きなパーツなのにあまりごつさを感じさせない独立した腕パーツ、といった感じかな?正直腕のやつよく形状わかんなくって適当に作り上げましたごめんなさい。

まだよく見ると粗が目立ちますので、これから少しずつまずは完成をさせたいと思います。

こんな突拍子もないことばっかりやってるけれど、よければこれからもよろしくお願いしますね~。



★コメント返信
>式音さん
なるほど・・・そういういきさつが・・・まあガル・グリフォン全然でてこないし何かしら一悶着起きるのはしょうがなかったことだと思います。報酬期間後の調整なのが悲しいですけどね。
スポンサーサイト
[ 2015/07/31 22:16 ] MMD | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ10万おめでとうございます!
MMDは触ったことないのでわたし自身よくわかりませんが、全体的にとてもキレイという印象をうけました。こんなことができるのですね!
PSO2のコスチュームを念入りに観察したことはないのですが、すごく奥深く作られているんですね!興味がでました。
これからもブログ楽しみに応援しております。
[ 2015/08/01 04:20 ] [ 編集 ]

おめでとですよ!
動画きれいでした…モデルが可愛く作られててすごいな、って
これからもちょくちょく見にきますよ~!
[ 2015/08/01 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/748-3668394c










