
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DDON CBT1 Lv12 凶悪サイクロプス Lv14ハンターのソロで倒してみたり。

・・・え、はい。最近更新が非常に適当だったのは、大体これのせいです。



ドラゴンズドグマ オンライン、ね。
先週1週間ほどクローズドベータを開催しておりまして、参加していたのですよー。

SF(笑、になりつつあるけど)のPSO2と違って、こっちは中世な雰囲気。
ゲームの根幹であるアクション部分も、クラスロール色を強めて、他プレイヤー、もしくはNPCを連れてのパーティプレイほぼ前提の作りになっている感じ。



と、いろいろやってみてたのですが、正式サービス開始したらやるかと言われると・・・現状これは怪しすぎますねw

まずは戦闘難易度の高さですねー。この動画は格下相手なのでさっくりやってますけれど、最悪20~30分戦う場合も往々にしてありえます。そういうきついのが好みであれば良いのでしょうが・・・。最終的に素材目当てで連戦とかだるすぎます。

後課金体系のバランスが怪しいです。頑張って狩って得た素材で作った武器が、課金武器の足元にも及ばないだとか。
課金アイテムがNPC店売りで高額で売れてしまうのも大問題。高額すぎてバザー(PSO2のビジフォンのようなもの)で売られている素材が粗方根こそぎ買われてしまって市場崩壊していたり。
PSO2でももしコスチュームがNPC店売り50万だったら・・・おぞましいインフレが起こるのは目が見えてます。そんな感じです。

服装にステータスが設定されているので、最終的にはテンプレ装備だとかで広場に同じ見た目のキャラが増えるのも目に見えていて、ここもどうかなーって言う点。

後致命的なのは、なんでピンク髪ないん?(笑)
ライト○ングさんみたいなピンク感薄めなブロンドでもいいから、欲しかったです。



PS3/PS4/PCと、プラットフォームの間口は広く、一応基本無料なので、とりあえず触ってみる、って考えも良いんじゃないでしょうか?

おー、ドラゴンズドグマオンラインをプレイしたのかー。

感想を見てる感じだと、そんなに面白くはなかったんかなあ?
課金武器とかある時点で微妙な雰囲気やとわかるけど^q^
[ 2015/07/26 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/733-d9eef726










