姉妹の日常 その4

ミルキー 「ねえ、たまーに全く知らない人からGJコメントをいただくんだけど、これはなに?」

ミスティ 「マイショップの品物買いました~とかじゃないの?」

ミルキー 「ううん、場所がキャラクターメニューになってるから、たぶん違うと思う」

ミスティ 「んー、そうねー・・・ちょっと待ってね」

・・・

ミスティ 「・・・だいたいの理由を調べてみたわ」

・マイショップの商品買ってくれてありがとうのGJ返し
・パーティ組んでくれてありがとう!のGJ
・とりあえずFUN欲しかった(もしくはジャンのオーダー)から付近の方に
・見抜きさせていただきましたありがとう

ミルキー 「待って最後の何ww」

ミスティ 「いや、調べてたら実際いるみたいよ、そういう人」

ミルキー 「あ、あれだよねえ?「しょうがないにゃあ」ってやつ?」

ミスティ 「アンタが何を言っているかいまいち分からないけどたぶんそうよ」





ネトゲ怖いですねえw
ただでさえ過激な服が多いこのゲーム、どんなのが現れても不思議じゃないですよね。
うちはあんまりそういう目的気味な服とかあまり着ないんだけど・・・そんな理由じゃないことを祈りますw



★コメント返信
>Yさん
色々クラスやりたくなるのは楽しめてる証拠ですよきっと。
しっくりきたからこのクラスをやり続ける、のはきっと勿体無いです。
だからって気に入らないクラスやり続けてストレス溜めるのはよくないと思いますけど。

3連ステップはいわゆる「持ち替えステップ」になります。重くなるとか色々言われてますのでマルチとかではやらないほうが良いと思います。



まずvitaでしたら操作タイプをタイプ2(タイプBだっけ?)にしたほうがやりやすいと思います。
そしてステップが出来る武器を用意してね。素手でも良いよ。

次に武器パレットを出し、今装備している武器とは違う武器にカーソルを合わせそのままにして、ステップを入れると同時に武器を決定して持ち替えてみてください。
すると、ステップが終わったあとに持ち替えが行われるはずです。

次に。この操作の直後(ステップ終わり際)にジャンプをしようとしてみてください。
すると、すぐ武器が入れ替わると思います。ジャンプはしません。
棒立ち状態になるので、またすぐにステップが出来ます。

実際はステップをしている間に武器を入れ替えるようにして、その後ジャンプ入力ステップ→ジャンプ→ステップ・・・と続きます。これが3連ステップです。

ステップ(している間に武器持ち替え)→ジャンプ入力(実際はジャンプしない)→武器が持ち変わり棒立ちになるのでステップ→ジャンプでステップの硬直キャンセル→空中ステップ・・・

わかりますか?w
うちも説明してて頭こんがらがってきましたw

ぶっちゃけこんなこと出来なくたって死にはしません、ステップ→ジャンプステップ→ステップアタック(2連ステップ)、でも十分早いです。一人で突出しても何もいいことありませんよー。突っ込んでおいて死んじゃったら目も当てられませんからね・・・。
[ 2013/10/26 19:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

置いてきぼりになる。

TAとかで速い人は即高速移動していくんですよね~。
普通に走っていたら置いてきぼりに。
…何だか寄生感を半端なく感じる。
だから少しでも速くしたいですよ~。
とりあえず2連ステップが実用的で良さそう。ありがとうございました♪

知らない人からGJされた事は一度もないな~w
フレンドから「知らない人からGJされた。」ってGJを貰った事はありますけどねw
[ 2013/10/27 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/66-c5bfeae7