るるぶ龍祭壇

pso-157.jpg

ミルキー 「ガルド・ミラ手に入れましたっ」

ミスティ 「はいはいwメギバースっと・・・

うちのフレパはメギバースとレスタ(あとアンティとウィークバレット)しかしないのでメイトを消費したくない場合に便利と好評です。
レベル上げたいんですけどフォースとかレンジャーってやらないんですよね・・・。頑張ってあげたいとは思ってます!



今回龍祭壇でのブーストや予告インタラプトランキング開催にあたって、龍祭壇で知っておきたいような事を適当に書き綴ります。

まずエリアマップ生成のルールとして、「次のエリアへの出口は入り口の反対側か北側」っていうのがありますが、龍祭壇では時折これは無視されます。

さらに、龍祭壇特有のギミックとして、

pso-153.jpg

防壁があります・・・。周回速度を著しく低下させる要因になります。そのため一人でエリア1~2を交代で走らせる、みたいな事をすると下手するとかなり時間を取られます。

防壁の種類は以下の4種類。

pso-154.jpg

セーフティスイッチにアクセスすると開くタイプ。同じブロックに1個あります。
ただしこのスイッチ、シャイなのか近くにエネミーがいるとアクセス出来ませんw周りの敵を全滅させましょう。
物凄いスピードで近づいてエネミーが沸く前にアクセス出来れば早いんですけどね・・・w

pso-155.jpg

スイッチを踏むタイプ。同じブロックに3個あります。・・・あるはずw

pso-156.jpg

3つ踏みさえすれば開きます。エネミーを全滅させる必要はありません。

pso-159.jpg

壊れかけていて破壊できるタイプ。これが一番楽ですねー。見れば分かるように壊れかけていて、ロックできるので近づいてダメージを与えてください。

pso-158.jpg

最後は拠点防衛龍族撃破のEトラが発生するタイプ。この防壁は赤くて、この先に必ず次のエリアのワープがあります。
なお、このEトラはクリア不要で、脇の龍磁晶を全て破壊すれば通過することが出来ます。
龍祭壇ではこの赤い防壁を見つけるのが一番の近道になります。



防壁は数ブロック離れるとまた復活してしまいますので、迷うとまた防壁を突破しなければならなくなり、時間のロスに繋がります。こればっかりは運なんですけどね。
「あれ、なんで開かないんだろう?」っていうのが無くせれば、きっと時間短縮に繋がるかなってこの記事を書きました。

今晩はドラゴン・エクスのインタラプトランキングもありますので、頑張る方は頑張ってみてください!応援してまーす!



★コメント返信
>gikkusさん
もう解禁ですよ、意外に早かったですね!
色々気になる可愛い武器とかたくさんあるらしいので、その、よかったら連れてってもらいたいなーとかなんとかw
スポンサーサイト
[ 2013/10/23 18:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/63-fea65948