
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年経ってもニレンカムイさん現役なん(笑)

いやね、あの舞台のやつのDVD、買ったのですよー。
ぶっちゃけおそらく珍しく(?)、特典より本編のが興味あった人ですw
まだコード入れてないしね!



西暦2022年。オンラインゲームの進化はとどまるところを知らず、身振り手振りでキャラクターを動かす、脳波でキャラクターを動かすなど、バーチャル・リアリティ主体へと移行していた。
星濱(ほしはま)という街に住む極々平凡の高校生タクヤは、リリース10周年を迎えた「PSO2」にいつものようにログインし、「PSO2」で知り合った仲間たちと共に冒険をする。
遺跡でいつもより強いダーカーが現れた、と新イベント発生の予感を案じた一行は遺跡フィールドで冒険中、デューマンのNPCと出会う。

「私の名前はミラ。ここは危険です、今すぐここから立ち去ってください!」

NPCの静止も聞かぬ間、突如黒い霧が立ち込め、「ダークファルス・エルダー」が現れる。
応戦しようとするも、体が思うように動かず強制ログアウトさせられてしまう。

現実世界へ引き戻され意識が目覚めるタクヤ、その傍らには何故か先ほどのデューマンのNPCが横たわっていた・・・。

「んっ・・・うーん、・・・あれ?」
「ええーっ!なんでどうして君が俺の部屋にいるの!」

●タクヤ(TAKUYA)
この舞台の主人公。17歳、高校二年。PSO2はブレイバーでプレイ。
キャラクターの演じ分けなんて出来ないから、自分とそっくりにキャラクターメイキングしたと語る。
勉強そっちのけでゲームばかりしてしまい、いつも母親を困らせている。

●???(ユータ)
タクヤの所属するチームのリーダー。テクターの金髪イケメンヒューマン。
PSO2上でのTAKUYAのめざましい成長ぶりに驚いている。
リアルは忙しいのか、結構遅かったりログインできない日があったりと不安定。

●???(ありす☆彡)
とても高いコミュニケーション能力を発揮する、レンジャーの可愛いニューマン。
リアルでは「りようし」をしていて、ユータと同じくログイン時間が不安定。

●???(†KAZU†)
たかし。オンラインゲームを始めて間もない初心者。がっしりした体躯のファイター。
その無知さゆえに、何にでも突撃してしまうこともしばしば・・・?
強面の顔を、よくネタにされいじられる。「顔は関係ねぇだろ!」

●田中(KaNaTa)
ゲーム内ではとても格好良く頼りになるがリアルでは冴えない、タクヤの通う高校の教師。
生徒に舐められていたり自転車のサドルを盗まれたりと、人間不信気味。
それでも唯一普通に接してくれるタクヤに感謝の念を抱く。PSO2の名前はアナグラム。

●ミラ
デューマン女性のNPC。
とある目的のためにナベリウス遺跡エリアに存在していた。
現実世界に弾き出されるが、何故そうなったのかは不明。
「母・・・とは、いったいどのようなエネミーなのですか?」「エネミーじゃねえよ!」

●一ノ瀬
タクヤの暮らす星濱の知事。根っからのゲーム否定論者。
「ゲームは人の心をだめにする」と、世界に先駆けモデル都市を目指し、オンラインゲームに通信規制を決行する。





微妙かなとか思ったけれど、案外面白かったのでちょっとはお勧めします。
コード抜きで出品されてるだろうオークションなら安く済んで良いかもしれませんねw





★コメント返信
>式音さん
うちは正直どうでも良い派、ですねえ。
キャラメイク売りにしながらそのキャラ一切出てこないクエストってどうなの?って話ですw
残り時間1分くらいの時点で、あとわずかと出ないとかなり苦しいです。
野良ですと確実にテレポーター起動前にどの順番で狙うとか軽く話し合いたいですね。
[ 2015/03/29 18:43 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

ほうほう、今度買ってみますか…
面白いと聞いてたけどお金が無く…コード抜きなら買えるかな

僕は大体自分ではどうとも思ってないので、あるなら行っちゃえ、で突撃してます(爆
そう言われれば、たしかに不満は出てくるかも…
[ 2015/03/29 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/624-c1a7cc22










