今週のイベントとかを適当にまとめてみる

★クライアントオーダー
「こだわりの仮装のために!」(シー(ハロウィン))
対象不明
獲得経験値+50% 2個

「逆襲する龍族」(ハンス)
対象不明
レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 30個

おそらく緊急関係と、開放される龍祭壇SHに関係するオーダーだと思います。

★予告緊急クエスト
ハロウィンイベントとなる「トリックオアトリート2!」、週末には「迫る漆黒の腕(通常DF)」「巨大機甲種・覚醒」
が予定されています。
「闘将でマイザー掘ってるんじゃないわよ、ちゃんとヴァーダーも行きなさいよね?このバカちん」って運営の粋な計らいが来ました。闘将絡みの斜め上の返答!?

ちなみにビッグヴァーダーは、0のつく日に出会うと運転しているラッピーに出会えるらしいです。聞いただけで実際見たことないんだけど、肝心な時にいっつも忘れるんですけどねw

さらに、今週はインタラプトランキングも予告で入っています。
「ドラゴン・エクス」
「クォーツ・ドラゴン」
「グワナーダ」
「オルグブラン」
「バル・ロドス」
「スノウバンサー」
「ゴロン・ゾラン」
対象とその希少種は1時間レア+400%(5倍)です。希少種だけ求めてリタマラするのもよし、ひたすら狩って撃破数ランキングに名を刻むのもよし、です。
毎日めまぐるしい一週間になりそうですね・・・。

龍祭壇を周回するにあたって色々知っておきたいことをこのあとまとめるかもしれません。やればわかるよ、龍祭壇のマップがどういうものかが・・・。

★ブーストイベント
今回SHが追加される「遺跡探索」「海岸探索」「龍祭壇探索」「採掘場探索」の経験値が+50%の日と、全てにおいてレアドロップ率+50%の日があります。今回は24時間有効です!さすがに不評だったんでしょうね。
だけど時間限定も今回もあって、21:00~22:30の間経験値+50%(実質+100%に)とレアエネミー出現率+100%です。レアドロップは頑なに上げませんでした。けち・・・。

★アップデート関係
新しく「ハロウィンビンゴ」をスタート。そういえば今のビンゴすっかり忘れてた・・・。
そして人によっては期待のスクラッチ、「マジカルダークファンタジー」が。「マジカルダークファルス」に見えた・・・
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」とのコラボレーションで、まどかとほむらの魔法少女服、武器の迷彩、そして様々な迷言を残したキュゥべえのマグ進化デバイスなどが当たるスクラッチです。
まどかとキュゥべえに関しては入手難度は★★☆☆☆ってなってるけど果たして・・・?
ちなみにフードデバイスは入手難度★★★★☆とか★★★★★になってますからね、ご参考にw
あとは「PSPo2」のクノー、バスクのコスチュームなど。バスク・レプカは男女全種族共用になってます。ラタン・ラッピースーツはもうラッピーではありませんよね・・・。
FUNショップも追加されています。ロビーアクションとSAプロジェクターというマイルームにSAを飾れるルームグッズなど。

★その他キャンペーン
マターボード進行キャンペーンが今週までです。
他にもあるけどたぶんいいかな?

いろんなイベントもりだくさんで楽しんでくれれば、それはとっても嬉しいなって。
[ 2013/10/23 15:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

え?今日から遺跡以降のSH解放!?
何それ!やったね!

もう私何も怖くない・・・


以上、職場からのコメでーした
[ 2013/10/23 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/62-dd49b06f