スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの日か、と書いた矢先

pso-1662.jpg

10着ちゃったよ・・・w

VRエネルギーの管理役が不在だと途中抜けする輩が非常に多いので、ならうちがやってみようかなー、あーついでに要所要所で提案もしようーって頑張ってみたらなんか行けた(笑)

コミュニケーション重要ね!実はこの12人の中に海の向こうの方もいまして、
「need 1 disc - w-;;;;(ディスクが1枚欲しい)」
「got no sw gear(ソードギアが無いので/sw→sword 剣の事です)」
とチャットしてくれた方もいたりね。

きちんと意思表示が出来ればそれは心強い力となります。遠慮せずにどんどんチャットしていった方が楽になっていきますよ!

pso-1664.jpg

最終ミッションにふさわしく最後はボスラッシュ。もう正直10までにどれだけエネルギーが残っているかですね。
ここまで来ると今までのロスの積み重ねが重く圧し掛かってきます。きつい事言うとここまでに同じミッション中2回以上死ぬ人はお帰りくださいと願うほどです。それくらい徹底しないとクリア出来なさそう・・・。

「失敗しちゃった→なぜ失敗したのか」の思考が出来ない人はこの機に一度考えてみるのも・・・ですね。さらに「→解決案を立てる」ことが出来ると素敵。
トライアンドエラーの繰り返しで大丈夫なら良いのですが、1度の失敗で多大な損失が生まれるものであったり、それこそ挑戦回数が限られているものはそういうわけには行きません。

pso-1663.jpg

今回の失敗点はここまでのロスの積み重ねも含め、自分含み初見が多かったために最後のインターバルでうまく意思疎通が取れなかったことです。

そもそも共通サーバーのランキングを見る限りまだ600人程度しかミッション10に到達していないみたいな感じなのです。(各シップのランキングはまた別なので実際はそれ以上居ます)クリアに至っては100人くらい・・・。

野良でのクリアはまだまだ当分先になりそうですねー。個人的には所詮ゲームだしそんなカリカリしたくないんですがそれくらい高難度なので仕方なくって感じ。イデアルとか報酬期間とか割とどうでも良くなってきました(笑)普通に楽しいです。

あ、そうそう。このときのチャレンジクエストなんですが、すごい奇跡で、なんとesのフレンドさんとマッチングしたんですよ!
うち最初全然気づかなくって、声かけてもらって、やっと(笑)

いつも有用なチップありがとうございます。薬漬けで何度も使用させていただいておりますw
フレンドも飛ばしていただいて、ありがとう~。やりこみブロック移動がほぼままならないですが、一緒になりましたらまた是非!





★コメント返信
>式音さん
リンクの件、わかりました!追加させていただきますね!

無名の墓(ゲーム系日記) ←こちら!

フレンドも大丈夫です!ただ今共通サーバーに篭りっきりなので8鯖に居るのか怪しいですけれど・・・w
フレンドの方はこの後飛ばしておきますね!よろしくね~。
スポンサーサイト
[ 2015/03/18 18:15 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

リンクありがとです。こちらもつなぎ終わりました
僕も最近似たようなものですから心配ないですよwもしかしたら向こうで会うかも…
[ 2015/03/18 21:27 ] [ 編集 ]

ミスティさんこんばんわ~(。・ω・)ノ゙
マッチングしたことにもびっくりでしたけど気づいた自分にもびっくりでした~Σ(゜ロ゜;)!!
有用なチップだなんて…使ってくれてありがとですm(_ _"m)ペコリ
こちらこそロビーが一緒になったらpt組みたいです∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
[ 2015/03/19 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/613-a7a5fdce










