9突破はいつの日かー。

★コメント返信
>式音さん
7ですかー。あそこは壁その2ですね。その1が4で・・・。
うちも固定はしてませんよー。そもそも共通サーバーの仕組みが酷くて身内とすらうまく合流しきれなかったりします。
ライフルですと3つめのインターバルでライフルの更新が出来ないので、ミッション6でグロームレインを融通してもらうことになります。

ただ6以降正直面制圧戦になりがちですので、ライフルはサブにまわしランチャーを使ってクラスターバレットをしたほうが早いです。近接ですとパルチザンもってスライドシェイカー。





頑張ったけど9はまだ超えられてないです。せっかくなのでコメントに話題が上がったミッション7についてうちが思ったことのお話。



3つめのインターバルでミッション7分岐・ヴォモスプロドシスのタゲ取り役の相談を行っておきましょう。確実にグダります。

左上カタドラール→近接4~5人(遠距離がタゲ取ってしまうと潜られ続けてグダる)
左下ディランダール→1人(2人も要らない)
右上アロナガーダ→4~5人
右下ダーカー→2~3人

くらいが良いんじゃないかなって思います。何故か右ばっか人が集中するので、それが失敗の要因に繋がります。同時攻略しないとゲージの減りがまっはですよー。



正直「○○専門」とかおっしゃる方はそれ以外役立たずの裏返しなので、限界が近くなってしまいます。
少なくとも「単体に効果的な武器種」「対多数に効果的な武器種」「遠距離攻撃できる武器種」の3種類だけでも良いから、使いこなせるように練習をしてみたほうがいいと思います。





じゃあひとつここでチャレンジでも使える便利な武器をご紹介。「ガンスラッシュ」です!
チャレンジですと遠距離役を担います。ギアなど特殊なディスクも必要とせず準備も容易です!

ミッション5で初めて手に入って、「エイミングショット」のPAもそこで。基本は武器アクションを1度押してもらって「射撃モード」で戦うのがベターです。

1回ぱんっ、と撃つとPPが10近く回復します。もしメイン武器にしなくても、PPが尽きたときにとっさに持ち替えて安全かつ効率のいい回復手段になります。1本は備えておくと捗ります。特にテク職。

「エイミングショット」はチャージするタイプのPAで、少し溜め時間は長いのですが、実は高威力。
同じくミッション5で登場する厄介なディランダール・ウィンディラなどを騎手・頭狙い2発で安全に処理することが出来ます。

他に頭をロックできるロックベアなんかにも有効で、近づかずとも大ダメージを与えることが出来ます。

「エインラケーテン」も実は便利なPAなんですが、近づくなら他の近接武器種を使ったほうがチャレンジでは良いですし、また別の機会に。

「エイミングショット」、簡単でかなり便利ですので良かったら使ってみてくださいね!ミッション7でブラオレットゼロが欲しくな~る(笑)
[ 2015/03/17 18:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

野良でM9には到達しました…入った直後にエネルギー切れたけど!
日ごろからガンスラ使ってたけどチャレンジじゃ使ってないな…たしかに便利ですよねー。単発としてはエイミングショット威力高いですし、今度到達できたら実際に使ってみますか

話が変わりますが…個人ブログ立ち上げたんで、相互リンク貼ってもいいでしょうか?
(URL http://blog.livedoor.jp/aosorak/
ついでにいい機会なんで、ゲーム内でのフレンドもよければ…
[ 2015/03/17 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/612-0d1e1927