スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連絡できなくても良いから、ログインしているかは知りたい気もする・・・

チャレンジブロック篭り過ぎて、普通のクエストやったときいらないものまで拾得しようとしてしまう病気がorz

最近チャレンジ話ばっかりですね、すみませんこんにちは~。

タイトルは共通シップにログインしている場合所属シップから状況がまったく読めないってお話。
フレンドさんとかかなりいないんですよねw

逆もまた然りで、うちが共通シップに行っている間チームのメンバーは大丈夫だろうかーとかいろいろ。
GJで書置きが便利そうですね・・・w

個人的には連絡までとは行かなくてもいいから、ログイン状況を知りたいかも・・・ですね。
交友関係まっさらになった共通シップで自由だー!って楽しむ方もいるかも知れませんが、それはそれねw

pso-1659.jpg

ミッション8まで行けました!10までとのことなので、後ちょっとなんですが・・・先は遠そうです。
ここまでこれるようになってくると、40分やって1000ポイントとかじゃ満足できないですね・・・。



VRエネルギーの余剰拾得とか、分岐宣言とかは重要ですがひとまず置いておいて。

個人的には「回避」と「退避」についてお話したいです。似たような言葉ですがぜんぜん違います。

ウォンドで殴っていたとして、ウォルガーダが片足を上げました。さてどうしましょうか、という場面。

1.ステップ回避!
2.一旦距離を取ります
3.なんかしんだ(^p^)むーんください

足を上げて、四股を踏み、範囲スタン攻撃ですね。下手すると張り手に繋げられ倒されてしまいます。

3は論外ですが、個人的には相手をよく見ていれば100%攻撃があたらない2を選択したいと思うのです。
プレイスキル下手なやつが取るべき選択だなって言う方もいらっしゃると思いますが・・・うちはその2秒くらい攻撃できない時間ともしかしたら被弾or床ペロしてしまうかもっていうリスクが釣り合わないと思うのです。

ステップアドバンスLv3が取れたのならまだしも、あなたはほぼ100%攻撃を回避し切れますか・・・?
他の武器種についても同様です。ジャストガード失敗するくらいなら、普通のガードでも良いじゃないですか。
味方のメイトやムーンは有限なので、安全策をとる事は決して間違いなことではない場合が多いのです。

ただ時間も有限ではないし、退避するだけというのはもったいないのでケースバイケースです。その間にラ・ゾンデを撃ち込んでみるというのも良いでしょう。ショック状態になってくれれば攻めの時間が増やせます。



よく死んでしまう、という方はそういう「無茶な攻め」をしていませんか?デイリーオーダーがてら、立ち回りを見直してみても良いかもしれないですね~。
スポンサーサイト
[ 2015/03/15 17:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

刀を持ってたらガードするけど、一旦距離を置きますね。
チャレンジは時間短縮が大事だと思うけど、安定させたいしね。
ただ、ここは『4.軸になってる足をハンマーでぶん殴る』
を推したいところです。
ゼルダの伝説なら、そうせざるを得ないです(違
[ 2015/03/15 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/610-38c76846










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。