
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなに痩せた!的な広告よりもっと酷い痩せ方

pso-118.jpg

これは酷い。画像編集ではありませんよー。

ラッピースーツとか着ると痩せるという事は、体の何かのパラメータから計算されているのでは?と考えるわけです。
一体何なのか。身長?大体当たりです。答えは

pso-119.jpg

頭の高さのようです。ヒールの高い服などを着ればそれだけ太ったりするわけですねー。簡単に手に入る服ではエーデルゼリン(ブレイバー女性初期服)が盛りすぎ。体のラインが結構出て着こなし難い服だったりします。



さてー、真面目な話もしよっかー。
特殊能力追加がよくわからない!って人が多いようなので、どうやったら強い装備が作れるの?というのを実践してみましょう、・・・と思ったらパワーIIIが高騰してて見せられないんだけどw
なので文章だけで勘弁してくださいw

●とりあえず「ステIIIソール」を目指してみる
ヴォル・ソールとパワーIIIのような、ステータス系IIIと、なんたらソールの二つが付いた装備を目指します。付け方は大きく分けて2種類、正攻法とエクストラスロットを使うごり押しです。

正攻法は慎重に土台と素材を作って行い、最終成功率は高いですがそれまでにそれなりの費用がかかります。
ごり押しは非常にお手軽なんですが、いくら掛かるか分かりません。2スロットくらいならだいたいこちらの方が安く済むかもしれません。高騰しているソールを使う場合はその限りではありませんが・・・

★正攻法
今回はヴォル・ソールパワーIIIを例にしてますが他のでも出来ます。特にマイザーの場合はシュートの継承率が+20%なのでマイザーの値段は高いですけど結果的に安く済むかもしれません。結局は運です。

●まず付けたい装備のスロット数を2にします。スロット拡張はパワーIなど継承が簡単なものを使います。

・0のとき
(例)
能力なし+パワーI+ボディI→パワーI(80%)

・1のとき
(例)
パワーI+ボディI+スタミナI→パワーIボディI(75%75%、実質56%)

●次に、○○・ソールをメインに付けます。○○・ソールはメイン・素材二つのうち2つ以上能力に含んでいないと継承する事は出来ません。

(例)※赤文字はどうでも良い能力です、違うものでも構いません
パワーIボディI+ヴォル・ソールマインドI+ヴォル・ソールスピリタI→ヴォル・ソールパワーI(50%100%、実質50%)

もちろんここまでで何か能力継承に失敗した場合、やり直しですw恨むならドゥドゥやモニカを恨んでください。

●同じような要領もしくはショップ購入で、「ヴォル・ソールと何か」「パワーIIIとなにか」を用意して、本番。

(例)やっぱり赤文字はなんでもいいです
ヴォル・ソールパワーI+ヴォル・ソールアームI+パワーIIIスタミナI→ヴォル・ソールパワーIII(80%60%、実質48%)

ソールの値段が高い!って言うなら、先にメインへパワーIIIを付けておき、ヴォル・ソール2個を素材に用意する方法でも出来ます(その場合50%60%、実質30%)

はい完成です!お疲れ様でした!

★ごり押し法

めっちゃ単純です。
●まずメインとなる装備が0スロットの場合1スロットにします。
やり方は上と同様。だけど今回の場合このタイミングでヴォル・ソールかパワーIIIを付けてしまって良いです。自分の運と天秤に掛けて素材も1個でもいいですw

能力なし+パワーIII→パワーIII(48%)
能力なし+パワーIII+パワーIII→パワーIII(64%)

1スロット何か付いている状態からこれをやる場合、素材1個が60%、素材2個が80%です。

●もう片方の能力をねじ込みます。付いたらやったね!おしまい。

パワーIII+ヴォル・ソール+ヴォル・ソール→ヴォル・ソールパワーIII(37%45%、実質17%)

運しだいで超安上がりになります。これもマイザーとシュートでやる場合ちょっとだけ成功率が上がりますね。単価の高いマイザーでこれはちょっとお勧めしませんけどねw



どうでしょうか?武器とユニット全部にこれを付ければ、HP+120、攻撃力+240の素敵装備の完成です!他にも色々隠された小技がありますが、大体これだけ出来れば十分だと思いますよ。1部位数十万メセタは覚悟してくださいね。

でわでわがんばってください。
[ 2013/10/11 17:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/50-ffedc2eb










