スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局キャラクリ半日かかったNOVA

psn-0001.jpg

可能な限りPSO2のほうへ似せました。ちょっと成長して大人びてます。
今回はみるきーさん単身で新惑星マキアへ!

psn-0002.jpg

PSO2をプレイしながら合間にキャラクリしてたので時間がかかってしまい、実際のゲームプレイは1時間くらいしかしてないの(笑)
レンジャーです!コールドスリープしててランチャーの使い方を忘れたので置いてきました(ぇ

ちょっと武器触って思ったこと・・・

●アサルトライフル
だいたい一緒。ピアッシングシェルの着弾速度がPSO2とは段違いな上、威力もあるのでヘッドショットピアッシングで大体の敵が即死しますw
貫通するのでうまく敵誘導から一網打尽にすることも・・・

●ツインマシンガン
NOVAは全部の武器が裏パレット式になっているので近接系は戸惑うかもしれませんね。慣れればパレットの節約になっていいのですが。武器アクションは1枠潰してセットする感じ。仕方ないね!
スタイリッシュロールで空飛べないです。コールドスリープしてて忘r(ry
通常攻撃早いよ!常にesの六芒クーナを使っているくらいのスピード。ばばっばばっばばばっ!

前述のライフルの威力がおかしいのでやっぱり不遇かもしれない。

ついでにちょっとダブセも触ってみたりなんかして。

●ダブルセイバー
が、ガード・・・!?
技の性能がほとんど変わっていて、同じように戦うことは出来なさそう。
基本はシザーエッジ、接敵はノンJAアクロエフェクトで中距離から一気に敵に踏み込み、アクロ最終段が浮かせになっているためそこからシザーエッジ、イリュージョンレイヴで空中コンボを決めていく感じ。
囲まれた場合ランブリングムーンで吹き飛ばし窮地を脱することが出来ます。ランブリングも優秀な接敵手段。ただ最終段で吹き飛ばすので、吹き飛ばさないためにはジャンプキャンセルかステップキャンセルをする必要が。

一言で言うといろいろ面倒になってますこの武器。玄人向け・・・w
あとはダブセ好きの人に任せました!

psn-0003.jpg

初期服の中だとみんなハートブレイカーを選びそうだったのでタイガーピアス選択。
NPCと並んでもあんまり違和感ないような顔立ちにするのが難しい・・・みんなデフォっぽくって自分だけケバい気がするんだけど・・・ほかの事もいろいろしないといけないのでひとまずはこんな感じで!





★コメント返信
>るいさん
弱いと言ったのは半分ネタなんです不快に思われましたらごめんなさい!実際は攻撃力も高く回復手段を持ってないと強敵なんですよね。
坂本さんは欲しいです!火属性なので今回非常に役に立つチップのひとつのはずです。まだあの時はそんな力入れてなかったから・・・。
ああ、やっぱり他のNPCと並べて浮きますよねw
前述したとおりどうにもみんなデフォ顔っぽいので、浮くのは当たり前なんですよね~。割りきりが大切かもしれません。

>瑠璃華さん
ごめんなさいごめんなさい調子に乗ってしまってすみません(汗
チップ構成はいろいろやってみた感じこんなになりました。○○アタックのアクティブチップはそこそこ手に入りやすいのにかなり威力を底上げしてくれる優秀なチップだと思います。
あとはなかなか隙を見せない相手に対しては、結構バーンやポイズンも有効になってきます。★7エルアーダとかも実はなかなか強いんですよ!

NOVAね、一応やってみようかなーな感じですけど、PSO2のように常に時間に縛られているようなのはなく好きに進められるのはいいですね。
今のPSO2は、予告による時間管理されている感・30分という時間しか参加できないので実質効率を求められてしまう緊急、早く消化しないと新しく同じオーダーが出てきてしまい無駄になっちゃうデイリー、相変わらず野良は魔境のTA、強制感溢れるお題が満載のビンゴ対抗戦など行動・時間の制約が厳しいコンテンツばかりで少し辟易しています。
まあうちがMMO向いてないのかなーとは思ってはいるのですが・・・いろいろいいところもあるので。

>鍵コメさん

>マールー、リサ、クロト、クーナとハドレットがあればいいんじゃないんですか?マリサクって言葉もありますし…。

>追伸:イベントに興味はありますか?

マリサクとか聞いたことないんですが・・・検索しても東方projectのカップリングが出てくるだけだけど(笑)
おそらくwikiや大型掲示板で語られていることなんでしょうけども・・・。
もちろんそのチップのセットを否定するわけじゃないです。実際に全部持っていますので試しました。これがあればどんな相手にも安定した火力を出すことが出来ますよ。ただ今回はそれじゃ満足行かなかったんです。
今回のアグラニは火属性弱点ですので、その4枚のチップでは火属性を上げることが出来ません。しかし高い火属性値を持ったチップが存在しなくて、そうなると2~3枚属性を上げるためにチップ枠を割かなくちゃいけないわけです。
さらに、アグラニは思いのほか隙が少なくジャストアタックを決められる機会が少ないと感じました。この構成でも戦闘中結構クロトが暗転状態になってます。なのでジャストアタックが必要なサポートチップはあまり必要ではないと何度も自分で挑戦して実感し得た結果があのチップ構成です。
うちはテンプレ人間にだけはなりたくないんです。ご理解ください。

イベントは何のことを指しているのかがわかりません。オフイベだとかいろいろありますし、内容次第ですよ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/16 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/499-53ab4c72










