スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ship8 バドゥールトリガー12連の募集

◆日時とか
11月13日(木)AM0:50~
B-224[共用]タイムアタック推奨 カジノエリア噴水前


バドゥールトリガーを使ったキャサド・バドゥールの討伐です。エリアボスは倒しません。
インタラプトランキング中ですので、全トリガーボス討伐後は自由解散とさせていただきます。
夜も遅いですし参加者10人以下で中止とします。11人の場合うちがトリガー2個使用いたしますのでご安心ください。

◆参加に必要なもの
・「浮上施設探索」のフリークエストが受注・参加出来るキャラクターと、クラスレベル
・vitaでも大丈夫です
・アークスカードの公開
・「バドゥールトリガー」1個の用意
・(可能なら)「一流勝負師」「真剣師」の称号を付けてください

称号がない場合、トリガーの使用順番を先のほうへさせていただきます。
称号なし(一度何か称号付けると称号なしに戻せない)とかこだわりなどがあって付けたくない場合でもお気軽にご相談ください。

◆内容とか流れとか
集合の後はトリガーを使用する順番を決め、1~4番目、5~8番目、9~12番目で3組のPTを組みます。
5番目、9番目の方はもし見知った方がいなければ副PTリーダーとしてちょっとお手伝いをしていただきたいので、その場合経験者が立候補していただけると嬉しいです。

クエストが開始したら、トリガー使用PTはエリア降下場所で待機、それ以外のPTはトリガーボス出現場所まで走ります。
到着までに起きたEトライアルはよほど問題があるもの以外は無視してください。
到着した際PTリーダーは何らかの合図をお願いします。合図確認後にトリガー使用者はマップ上のトリガーエネミーアイコンに近づき、出現させます。

今回はキャサド・バドゥールなので、中ボス扱いですから2体出現します。
1体を倒すともう1体、と出現しますので、2体目を討伐するまで1体目のボス箱は割らないよう出来るだけ注意しながら討伐を行いましょう。(2体倒すとレアドロップ率・レアエネミー出現率が10分間50%アップするため)
でも、そこまで神経質になる必要はないです。もし割れてしまってもまあいいやと思える心で臨んでもらえると嬉しいです。
特にキャサドーラはあっちこっち動き回るので割らずに討伐は難しいと思います。
今回部位破壊はそれほどこだわらなくても良いと思っています。もし壊した場合なにかメリットがある、と言うことをもし知っている方はご一報ください!現状適当、としますね。
2体討伐後、5秒ほど待ってうちが2個とも箱を壊します。

アイテム拾得後は、テレパイプなどで速やかにシップへ戻り、トリガー使用者は次の順番の方へPTリーダーを渡していただき、再度クエストを受注していきます。

今回はインタラプトランキング中ということもあって、討伐を続けたい方もいるかもしれませんので、最後のトリガーボスの討伐が終わりましたら、挨拶もそこそこにそのまま解散といたします。

今回の流れはこんな感じになります!



参加をしていただける方は、こちらの記事へぜひぜひコメントをしていただきたいなと!こういうの初めてだけどって方も、「パーティリーダーの変更のしかた」と「トリガーを使用してクエスト受注する方法」を理解できていれば大丈夫ですので、お気軽にどうぞ!
ゲーム内でのコンタクトももちろん構いませんよ!

そのままインタラプトやりたいので、身内で4人PT組ませてください、というお話も受け付けています!
参加者全員の同意があれば24連とかそんな

◆参加者一覧
※10人以下は中止とします

1.ミスティ(うちです)
2.フィオナ さん
3.Louis さん
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.



◆おまけ
・フリーメッセージ(名前の下に文字を書ける)の利用方法
キーボードの「F9」キー、コントローラーならいわゆるセレクトボタンに位置するボタン(いずれも初期設定の場合です!)で開くショートカットメニューから、

コミュニケーションメニュー>オンラインステータス変更

を選んでもらって、
一番下の空欄に10文字以内の任意のメッセージを記入して、「フリーメッセージ」にチェックを入れてください。これでオーケーです!

・レアエネミートリガーについて
レアエネミートリガーは、エリア1に指定したレアエネミーを必ず出現させることができるアイテムです。
使用してクエストを受注し、エリア1に降りますとマップにアイコンが見えますので、そのアイコンへトリガー使用者が近づいた時、その場所に出現します。
なので、トリガーを使用した方はこういった企画の時はなるべく初期位置から動かないのをお勧めします(大抵指定があるかも?)。使用者が近づくことなので同じPT内の方は近づかれても大丈夫です。
出現したレアエネミーを討伐すると、10分間レアドロップ率とレアエネミー出現率に+50%されます(焼け石)

トリガーの使用方法は、クエスト受注時一番下にあるレアエネミートリガーの項目を指定のトリガーに選べば使用します。使用した場合もう取り返しがつきませんので、身内など複数PTで参加したい場合マルチエリアパスなど忘れないようにしましょう。

任意のパスワードを設定して、他パーティとのマルチプレイも制限、にチェックを入れます。

これでパスワードを知っている人以外参加ができない状態になります。ただし、新しく参加したPTもこの設定をしないとその設定していないPTから他人に入り込まれてしまう可能性がありますのでトラブル回避のためにもこちらは徹底するといいでしょう。



あとなにか足りないことや、質問なども受け付けていますので、よろしくお願いします!










かたくるしい文章かくのめんどい\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2014/11/10 19:42 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/494-a1303d1f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。