否定されると余計やりたくなります

★コメント返信
返信内容に掛かる話題なので返信を先に持ってきましたよ!

>るいさん
昨日はじめる時点で10枚。昨日はそれで+6枚でした。運が良くてよかったです・・・。
みんなもう集め終わったのか、救援が少なくて大変だったけど、集まってよかったです!
次もがんばろうね!残りは火(アグラニ?)か光(わかんない)か闇(クリス?)弱点の敵!イラストチップも気になります!

>クロさん
esはいつやめちゃったのかわからないけれど、だいぶ前でしたら重さについてはかなり改善されてますよ。容量、という重さでしたら改善はされてませんけどね。
うーん、公式サイトのページを見てないのかな・・・?ここにガンナーはこう戦え!って感じで載ってるんです。
今日はついでにこれの話について。

・・・こんな感じです。「私達の考えたガンナーはこうであって、今あなたたちが主流にしている戦い方はおかしい」って言われたんです。



もうちょっと言い方があったと思うんです。これではこれ以外の戦い方をするなと言われている感じ。
近距離職のファイターが、メテオナックルメインの遠距離で戦うのはおかしい?遠距離職のレンジャーに、ランチャーでゼロディスタンスなんて名前のPAが用意されてるんだけど?テクニックだってそうなるとサ・フォイエやナ・ザンの存在がとたんに怪しくなります。
うち、命令されるのとかあんまり好きじゃないんですよねー。もちろん、されるのが嫌なだけであってその行動を否定はしません。
防衛絶望も固定メンバーなどで事前にAIS乗るタイミング決めておくとか正直好きじゃないんです。自ら縛るのはいいけど他人に縛られるのは嫌。わがままな奴だと捉えてもらってもかまいません。素直に生きたいです。

pso-1402.jpg

というわけで!この発表があった2時間後くらいに作りました。ニクスベルです。
潜在能力は、インフィニティファイアの威力を上げる、です。

正直これでもEP3直後の威力に届くかくらいです、焼け石です。でも、隙の少ない相手や接近することが難しい相手では隙見せるまで一切攻撃できないのよりはましです。浮上施設のボス2匹も多少楽になりました。

一応他のパレット見ればわかるけど、言われたことは実践してみてます!零の手がリバースタップとか乗らないので、バイオファンガーとか交換迷ってます・・・。
でもここまで威力調整などによって露骨に矯正させられると、脱したかったと思われる「Sロールの縛り」が「デッドサテの縛り」に置き換わっただけなのでは・・・と思っちゃいます。

さらに、より強くなる戦い方を探っていただくのがゲーム攻略の一つ、ってあるんですけど・・・



射撃職でサブハンターの戦い方が強いよ!→ヒューリーの射撃の上昇を下方修正します
ジャンプしてゾンデすると強くなる戦い方がある!→不具合です直します
とりあえずシュンカする戦い方がいい→強くしすぎました下方修正します
イル・メギド、イル・バータで無双していく戦い方が楽→強くしすぎました下方修正します
ガルミラインフィスタイル→それはガンナーの戦い方じゃないです下方修正します、もう使われないようにガルミラも弱くしておきますね!
流星棍旋風的戦闘方法→修正棍
テクニックカスタマイズをすると一部強力なテクニックがあるのに気付いた!→設定ミスです直します、ついでにエリュ200%やりすぎましたスミマセン!



探った結果下方修正、です。思いついただけでこれだけあってまだあると思うよ。
いろいろ直さないといけないところはいっぱいあるのに・・・龍祭壇TAとか今どうなってるかとか知ってるんでしょうか・・・一部すごい面白いことになってるよw





最後にいろいろ突っぱねていますけれど、
修正が入ってからガンナーでは過密ブロックでのフリーマルチクエスト、防衛戦などの高難易度緊急クエストには参加していません、ご安心くださいませ。
それどころか友人のお誘いもほぼ断っております。迷惑は、掛けられないから。
スポンサーサイト
[ 2014/10/17 19:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 20:48 ] [ 編集 ]

私のコメントからまるまる話題を取り上げてくださり、ありだとうございます!

公式HP見てきましたが、本当に戦い方が書いてありました
俺はEP2の時のガンナーの強さを知らないので、修正と言われてもあまりピンときませんがユーザーが納得していないということはよくわかりました
今後もこのような状態が続いてしまうのですかね……
[ 2014/10/17 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/469-3a5b69b6