浮上施設行ってみましたよ!

SSが、ないよ!敵の相手で必死だったので・・・。
ボスエリアまで行くのにメイトが全部なくなるとかどれだけうち下手なのって話。

pso-1375.jpg

レオ・マドゥラード(左の)
ネプト・キャサドーラ(右の)

新しいボス!

レオ・マドゥラードは可燃性の液体を自分の体や辺りに撒き散らし、滑るように攻撃。
ネプト・キャサドーラは手に持った武器を地面などに突き刺し軸にしての大立ち回りや、火を吐いたり出来る。
同時に現れることで、マドゥラードの液体がキャサドーラの火によって引火し、より大変なことになる、といった感じのようです。火に油注ぐコンビネーション!とはそういうことなのね。

お互い頭をロックすることが出来ないので、射撃職は効率的なダメージを与えにくいかも・・・。近接職もトリッキーな動きに翻弄されやすく、非常に大変。やっぱりお勧め職はテク職でしょうね!

まだwikiに書かれてないみたいだけれど・・・
マドゥラードが体に塗った液体は、バーンで引火させのた打ち回らせることが出来ます。
キャサドーラの足は、フリーズで小時間足止めが出来ます。

マドゥラードの両手やキャサドーラの武器などを破壊すれば、攻撃に隙が生まれて、対処しやすくなると思います。

pso-1376.jpg

マドゥラードについては希少種を見ました!マルドゥザリード、と言います。
なんにも落とさなかったけどねーw

個人的には、マドゥラードがちょっとかわいく見えます。抱えられるくらいのぬいぐるみで欲しいw

そうそう、余談だけどソールは

マドゥ・ソール 射撃力+15 PP+4
ネプト・ソール 法撃力+15 PP+4

でした。継承ボーナスとかはちょっと分かりかねますけど、ステータスはこうでした!





ガンナーの調整ね。・・・うん、凄いね。
別にうちは・・・と言いたいところだけど、なんか好意的なお話をするとどうにも叩かれるらしいので、うちはもう、いいです。
さて、マルチクエストどうしようかな・・・。





★コメント返信
>クロさん
カタナですか!カタナも楽しいですよね。
隙が少ない攻撃が多いので、相手の攻撃の合間合間に差し込むことが出来て、強いですね!
ちょっと距離を離れて、ハトウリンドウの青白い炎部分を当てる練習をしておくと今だと捗るかもしれませんね!これやサクラエンドが今の主軸になりそうです。

クォーツ・ドラゴンのソロは苦難かもしれませんが、スキルアップにつながると思います、ぜひ一度挑戦をしてみてね!
スポンサーサイト
[ 2014/10/09 17:04 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

浮上施設面白そうですね!
新ボスが二体同時って厄介ですね
袋叩きになりそうで怖いですww
実はまだ行ってないんですよ……
土日にゆっくり探索してきます!

ハトウリンドウ強いですよね!
間合いを掴むのがなかなか慣れませんけどw
今度練習してきます!
[ 2014/10/09 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/461-ba332b43