
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪を引きました。(笑)

うちもぐるぐるしたいんだけどー!
みんなそれなりにドロップ恵まれてるようで、やっぱり+100%とは思えないようです。
スーパーハードで★10なんかゴミになっちゃうよっていう裏返しかもしれませんが・・・。

当然ログインもしてませんのでネタが・・・w公式ブログからまるまるコピペしてきますねw


10月9日(水)より、Code:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」が実装開始されます。

すでに、告知ページやTGS2013の生放送でもたっぷりとご紹介しておりますので、ここではポイントのみの紹介となります。

●クラスレベル65解放!

全クラスに2つずつ、新スキルが追加されます。
また、サブクラスへの獲得経験値レベルの上限も45まで解放され、PA・テクニックディスクも
レベル16までドロップするようになります。

なお、一部ゲーム雑誌に、新スキル「タリステックボーナス」の威力ボーナスについての画面写真が掲載されておりましたが、バランス調整前の数字となっており、実際の配信内容とは異なっておりますので、ご注意ください。
配信される威力ボーナスは最大値で+20%となります。

●クエスト難度スーパーハード追加!!

スーパーハードでは、クエストの難度は高いですが、これまで以上にレアアイテムのドロップ率は上がっていますので、これまで手に入りづらかったアイテムも手に入れることができるかもしれません。
新たなレアアイテムも追加されていますよ!

今回は「森林」「火山洞窟」「砂漠」「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」のクエストにスーパーハードが追加されます。
また、市街地の緊急クエストもスーパーハード対応となります。
通常のエネミーの接近速度も一部アップしていたり、一部のボスの攻撃も強化されています。

さらにスーパーハードでは、ブーストエネミーにつく「侵食核」がパワーアップしています。
これまでは侵食核の大きさにより攻撃力などがアップするのみでしたが、侵食核自身がエネミーとは別に攻撃を行ってきたり、攻撃に対して反撃を行ってきたりなど、より手ごわい行動をしてきますので、注意が必要です。

●ACスクラッチ「アルティメットファイター」!

ファイターをイメージしたコスチュームやパーツが登場します。
オリジナル新作の男性コスチューム、男女キャストパーツになっていますよ!

今後、ガンナーイメージ、テクターイメージのコスチュームなども登場するかもしれませんね?

●超時空エネミー「タガミカヅチ」登場!

金色の「メセタン」と対になるような、銀色のレアエネミー「タガミカヅチ」が登場です。

コミカルなメセタンとは違い、非常にかっこいいこのエネミー、強力な電撃と素早い行動でかなり強いのですが、撃破すると莫大な経験値に加え、武器迷彩などをドロップします。見つけたら、協力して撃破しましょう!

●新緊急クエスト「境界を破る闘将」登場!!

地下坑道を舞台とした新たな緊急クエストが登場します。
最深部にはなんと「クーガーNX」が2体登場!!難度スーパーハードでは、新たなコラボ武器迷彩がドロップアイテムとして用意されています!

また、いくつか告知ページの方で掲載されていない部分について補足しておきます。

●サポートパートナーのレベル上限も、プレイヤーと同様に65まで解放されます。

●FUNスクラッチに、SEGAのなつかしのRPG「エターナルアルカディア」のミュージックディスクが追加されます!

●PSEバーストの再調整第一弾
PSEバーストの調整後、PSEバーストの楽しさが薄れてしまった、と言う声も多くお寄せいただいています。

調整後の調査の結果、いわゆる「出口バースト」と呼ばれるプレイによって一部環境のユーザーに発生してしまう不具合については、解消されていることが分かりました。

しかし、現在の調整では通常のPSEバーストに影響がでてしまっているため、本アップデートでは再調整第一弾として、不具合の発生を防ぎつつ、可能な範囲でエネミーのリポップ(再出現)時間の短縮を行っております。

今回以上の調整については、大きくシステムを変更しなければならないため、大変申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をいただければと思います。引き続き状況を確認しつつ、調整を行ってまいります。



新たな扉の開かれる大型アップデート、お楽しみに!

上から順に。

とうとう65開放です。開放に必要なオーダーとかはないです。それに伴いサブクラスも45まで上げられるみたいですね!必要経験値が気になるところ。
PA・テクニックのディスクレベル16も実装。使用率なども鑑みて大幅な調整をするそうです。大好きだったけど微妙だったいろんな技が強くなるかも?
そして、雑誌に効果が載ってこれ強過ぎでは・・・と騒がれたタリステックボーナスに鉄槌が。+20%になってます(雑誌掲載時は+50%)。

比較的手に入れやすい武器2つで比較をしてみます。

ロッド:サテライトライザー
・・・+10で1035

タリス:ダガッシュタリス
・・・+10で843

→+50%だと1264、+20%だと1011。

実際はダメージが増える、なのでキャラクターの法撃力がどれだけ高いかでもっと増えます。
もっとツリーの変なところに入れ込むとかそんなで良かったんじゃなかったんじゃないでしょうか?雑誌掲載のときはたしか雷ツリー、テックJAアドバンスのあたりにあったような気がしました。

これくらいにして次ー。スーパーハードですね。
まずどれくらいで参加できるのかがまだ分かってないです。知りたいですよね~。
レアドロップ率はさらに上がるらしいです。アドバンスが泣いてますよ。
エネミーの接近速度が、ってのもPVだとたしか「ただ撃っているだけの戦法は通用しない!?」とかなんとか書かれていたような気がしますが近接さらに涙目ですよねw

スクラッチ、タガミカヅチ、緊急については以前に書いた感想くらいしかないので割愛。

エターナルアルカディアって、なんでしょう?調べたら割と良作だと言われてるみたいですねー。ドリームキャストで発売後、ゲームキューブに移植されてるようです。

出口バーストによる一部環境のユーザーに発生してしまう不具合って・・・w
だからといって経験値緩和してしまうとヌルゲーと言われてしまうし、調整はほんと大変だと思います。

出口バーストって何?って人もいると思うので、軽く説明しましょう。

まずPSEバーストが起こると、敵が次々沸いてきます。
次にこの敵の沸きは、出口や袋小路には、沸きません。
そこで、パーティ4人全員が(マルチなら12人全員)エリア移動してしまうぎりぎりの位置まで寄って集まります。
すると出口付近では沸けないため敵の沸く位置が、沸くことの出来る一番近い位置・・・つまりほとんど同じ場所に沸いてしまうのです。
そこを、移動する必要の無いガンスラッシュや射撃・法撃などでひたすら高火力攻撃を全員で全力で叩き込みます。

そうですねえ・・・数分で50万くらいは経験値入りますよ?これが出口バーストです。
なので、励起結晶の予兆が出てくるまでクエストに何度も出かける、「結晶掘り」によってバーストを任意で起こして、膨大な経験値稼ぎを行う人たちがいました。

ちなみに環境によっては、vitaでは落ちます。これは由々しき事態ですよね、ということで修正が来たんですが・・・。今では結晶予告が来てもそんなの守るな!って言うような方が出てきたり。
調整後で結晶を見たのは雨風ですが、めっちゃ怒られました。

「このクエストはレアボスを探すクエストなんだから、後から手に入る経験値なんかどうでもいい」

それ以来雨風には極力行ってないです、重かったし。
うちはそんな廃プレーヤーでもないので、レベル60なんて行ってないですし、経験値欲しいです。ただ自分のわがままで他の人に迷惑が掛かるのなら、うちは退きます。



ちょっと辛気臭くなっちゃいましたが、これで終わりにしますw
とりあえずログインくらいしてみんなのレア報告くらい聞かないと。それじゃねー。
[ 2013/10/04 21:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/43-36803cab










