スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガルド・ミラ弱くなっちゃうの?これからも使い続けるには・・・

■強さに著しい偏り

チート能力。



ガンナーの今の状況がちょっとアレってお達しを受けて、でもそうすると特定のスキルや潜在能力がおかしくなっちゃう!ということで白羽の矢が立たれた星天弾。

pso-1237.jpg

うちも使ってます!めっちゃ便利!
遠い昔ガルミラには頼らないとかぼっちエクスの記事の中で書いてたような気もしますが・・・実はあの記事書いた翌日に強化してました。スミマセンw

・・・うん、これは使い始めたらハマるw
だってすごい安心。



■じゃあどうすれば。

pso-1239.jpg

pso-1238.jpg

とりあえず強化してみました!最近大ハマりのフリーズも添えて。結構足を止めてくれて死ににくくなります。
冷静に考えたら防衛で使うとアレなことになってしまうことを、付けてから思い出したけどまあもう基本行かないから良いよね。
それにしても報酬期間でさくさくでしたー!みんなもいろいろ強化してみよう!

実際に下方修正が入るのはガルド・ミラではなく潜在能力の「星天弾」であって、別にガルド・ミラが弱くなるわけじゃありません(タブンネ

潜在レベル1で使ってましたけど、個人的予想として与えたダメージの1/2/3%(今は3/4/5%)になるんじゃないかな!って考えまして!
じゃあ潜在レベル3にすれば今までどおり使えるよね!って無理やり納得させた次第であります(笑)
もし確率発動になってしまう?のであれば、ある意味下位潜在である弧月蝕がすでにそれであって、それを許さないはずだしね、回復量が減っちゃうって可能性が一番あると思うよ。



じゃあ減っちゃうなら回復量増やせばいいじゃん!ってことで、サブバウンサーというのもアリかもしれません!

まずメリットですが、テクニックが使えます!レスタとかを使えるなら、とても安心ですね!シフタすれば火力も上がり、空中で攻撃すればさらに。デバンドして攻撃するとただでさえPP回復力のあるガンナーがもっとPPを回復できるようになります。PA打ち放題!
まだガルド・ミラは性能としては問題ないので機会がありませんがクラフトマスタリーもそのうち役に立ちます。
そして回復量を増やす行為ですけど、ヒールボーナスというのがあります。15%増えます。
おまけに前提スキルのヒールシェアで、近くの人にガルド・ミラで回復したHPをおすそ分けできます。ちょっと面白いですw

そして、デメリットのほうですけど、工夫しないと火力が下がります。
おそらくエレメンタルスタンスを使っていくと思うのですが、その場合相手の弱点属性に合わせて、ガルド・ミラを何挺も用意しなくちゃならないんです。非常に面倒。

しかし、各属性揃えることが出来たら・・・!とっても楽しそうなクラス構成な気がします!



でもまあやっぱり、オートメイトが便利ですので、結局サブハンターでこれはあくまで妄想に留まりそうです。
実際に6色サブバウンサーするなら、滅牙系で揃えるといい感じかもしれませんね!



■まとめ

・・・ません。
いろいろ並べただけで答え出してないしね。修正の内容も決まってないし。

とりあえずインフィニティファイアとメシアタイムをかえしてー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/03 18:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

ふむふむ。バウンサーをサブに入れる案ですか。
色々考えると使い道が広がるんですね~。
私はガルミラに頼りっきりなので、弱体の度合いによっては
もうプレイを続けるのも難しくなるかもなので、冷や冷やしてます。
[ 2014/09/05 02:46 ] [ 編集 ]

このまえ大金はたいてガルドミラ完成させたのにぃ・゜・(Д`)・゜・。
おそらく潜在の回復量修正ですが
万が一確立式になると涙もでませんわ〜
[ 2014/09/11 04:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/424-eb278ae4










