わんたいむぱすわーど。

携帯からでも投稿出来るかなってお試しもかねて。

以前チームで話題になったりした、ワンタイムパスワード(以下OTP)のお話。

結論から言えば、設定した方がいいですよー。
少し前にアークスグランプリの優勝チームのプレイヤーもアカウントハックの被害に遭っていますので、とても身近に起こり得る事なんですよー。
設定すると毎月レアドロップ+250%など便利アイテムが貰えるので、オススメです!

わたしVITAだから関係無い?いえいえ、意味はあるんです。
設定してもVITAはOTPの入力をしなくていいのですが、万が一SEGA IDとパスワードを盗まれたらPCからログインされてしまいます。それが防げるのです。(まあVITA落とした・盗まれちゃったって言われたら知りませんよ?w)

設定方法が分からない!って人も多かったので説明しましょう!…と文字数稼ぎw

⒈OTPトークンを手に入れる
まずはこれの入手です。1000円ちょっとで売ってます。スマホならアプリがあるそうです。こちらはお金要らないとのこと。
それでセキュリティ強化と補償が約束されるなら安いものですよー。

⒉SEGA IDへ設定・登録
設定はSEGA IDの管理画面で行います。登録情報の一番下に項目があるので、トークン、またはアプリに書かれているIDを登録、設定してください。



これでおっけーです!おつかれさまでした!
これ以降ログイン時にOTPを入力して、ログインします。6回ミスすると色々めんどくさいので、焦らずねw
VITAはいつも通りで、入力の必要はありません。SEGA IDの管理画面のログインに必要ですので、使わないからって無くさないでくださいねw



明日は我が身と言う言葉もありますし、冗談抜きでやっておいた方がいいと思うよー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 22:11 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/4-54bc3963