
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リミットブレイクするためのFiHuを考えてみる!

これはいいネタ稼ぎ

pso-1098.jpg

pso-1099.jpg

ブレイブ、ワイズは状況によって2ツリーで対応です。今回はブレイブ特化。個人的には裏回りとか面倒だからワイズ特化とか作るのか怪しいですw

まずFiなんだけど、特に説明は不要な感じ?
クリティカルにポイント振るのはいまだに抵抗ある人なので振ってないですw
あとは瀕死状態で異なるPAを出すとか自分のプレイスキルでは悠長なことやってられないと思いますので、テックアーツJAボーナスも捨てます。実際は倍率次第ですけどねー。

サブにしたHuに関しても、火力特化じゃないの?という声が出そうですが、床を舐めてムーンを投げてくださる他人様の火力を削るといったのを出来るだけ無くすことを第一に考えています。自分の身の丈に合った選択をしたいな。

何回か言ったような気がしましたけど、死んだら火力をどれだけ積もうがその間は0ですし、ムーンを投げてもらう場合その人の火力も0になります。

リミットブレイクでHPが減っているのにどうやって死亡事故を減らすの?という答えに、Fiのステップアドバンス6振りと、Huのヒーリングガード、アイアンウィル10とネバーギブアップ5、を用意してます。

ステップアドバンスに6振ると、0.2秒無敵時間がステップに出来ます。なんか一瞬に思えますけど、見違えるほど回避が楽になると(個人的には)思います。
結局人それぞれの体感なのでお勧めとは言い切れないんですけど、ステップアタックで現在3振りを体験している方は多いと思います。なので一度騙されたと思って6振ってみてくださるといいかもです。結構違いますよ!

HPが思いっきり減っているので、オートメイトハーフラインには頼れません。なので70%のアイアンウィルに頼ることになります。あくまで保険ですw

アイアンウィルが発動すると、ネバーギブアップの効果で少しの間無敵になり、60秒打撃力が300上がった状態になります。この上昇馬鹿にならないので隠れた良スキルだとは思うんだけど・・・。
無敵中にメイトを飲んで体制を立て直す時間は十分ありますので、正直最近の1000ダメージを簡単に超える一撃死オンラインの現状ではオートメイトよりお勧めできるかもしれません。
余談ですけど今のツリーだとオートメイトまで取りに行くのにすごいポイント要るので、それより少ないネバーギブアップを取ると、少しだけヒューリーのほうへ回せます。HP1で耐えた瞬間無敵になるので連続攻撃系にも安心です。
100%ではないところが玉に瑕、だよねw

そしてヒーリングガードなんですけど、もしかしたらダガーのスピンやダブルセイバーのアクロエフェクトにも対応してるのかな、という望みですw
ジャストガードのAWは出ているので、ジャストガード扱いだとは思うんですけど・・・これは分かんないです。
回復出来るんでしたらアイアンウィル発動後、回復はヒーリングガードに任せて攻めを継続する無茶な戦い方も可能です。

パルチはFiではギアセイクリが遠距離・対空でのいいダメージソースなので、パルチギアだけ取ってます。

全ての条件を満たしてニレンカムイなど持とうものなら、打撃3000を簡単に超えるんじゃないか、っていう夢を詰めつつそれでいて出来るだけ実用じゃないかなーというのを目指してみました!どうかな?





あ。・・・と、思ったんですが。
Huのスキルオーダー分の+10が加算されてないことに今気付きましたw
ウォークライを10にしたり、Huツリーのほうでステップアドバンス取ればFiの方に余裕が出来てもうちょっといじれそうですけど、めんどくさくなっちゃったのでこのままで(ぇ

まだ気が早いかもですけど、参考になればと思います。長々読んでくださってありがとうございました!
[ 2014/07/29 18:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/385-3fdb24e3










