スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタバレ注意】わたしがうまれたそのりゆう

不調気味なので、一人で出来ることとしてストーリークエストをやってきたよ!
多少強引だけど、色々伏線回収したって感じだね。

とりあえず先にコメント返信してしまいましょう。

★コメント返信
>マリアさん
少しでも多くの人に知ってもらうために、記事のネタにさせてもらいましたよ!
周りの方々の反応を見るに、百害あって一利なしな感じなので、勝手に仕様変更(?)した運営さんに物申したいよね。
見落としているかもしれないけど、たぶん無告知なので、せめて仕様なのか不具合なのか公表してほしいところです。

>雅さん
ほんとねー、これから★12とか増えても、飾ることが難しいだなんて。
うちも★12なんて1個も拾ったこと無いし、どうしてこんなことをしたのやら・・・。

>まっこいさん
★12ダブセがまだ来ていないのが、喜んでいいのかそうじゃないのか(笑)
似たような返信しか出来なくてコメントに困るw

>桜花さん
とりあえずこうやって一人でも多くの方にこの事実を知ってもらって、どうにかして欲しいよね。
みんなが不具合報告していただけたら、元に戻るかもしれません。



さて、ここから今回増えたストーリークエストについてちょっとだけ触れます。全容とかじゃなくって、ちょっと気になった部分だけ。だけどネタバレにはあまり考慮していないので、先に自分でやっておいたほうがいいんじゃないかなーとか、です!

















本題の前に割とどうでもいいネタを挟み込みますw

pso-1072.jpg

ヒューイ「こいつちょろいな(ドヤァ」

こっちみんな感動(?)のシーンが!

pso-1073.jpg

ビブラスさんもソロで戦う日が来るとは。ちょっとびっくりw
とりあえずびーーーーーーむ



それでは本題!



スライドエンドカウンターうちにもください(youtube)

やっぱり、【仮面】の正体、ですよね。今回の目玉はー。
一番新参の子、と言っていましたがこれは驚き!ちゃんと男女で声変わってるみたいよ!
マトイを殺しに遡航を行っていたみたいだけど、もっと未来から!?って考えると、ダークファルスになってしまうほどの未来がこれから先に待ち受けていたのか、ってことだよね。

「ここで死ぬべきなんだ」と言ってるけど、そうなると殺そうとしたマトイがダークファルスより強いダーカー反応、つまり深淵の闇である可能性が非常に高いってことで、それじゃあダークファルス一味としての行動としては破綻してるよねー、ってことが引っかかると思う。

まあ、他のダークファルスたちが「闘争っ!羽毛!」「BBAは嫌!」「\全知!/」「遊びたい!」とか好き放題言ってますので、正直どんな理由でどんな風に動かれても気にならないかもw
となると、「未来でマトイを救うことが出来ずDF化、贖罪を理念に228年、238年の改変を行おうとしていた」と考えるのが一番筋に合ってるのかなーと。

だけどEP1でマトイを「どこだ」と探してたり、クラリッサの破片を手探り(?)で探してたりする辺り、「記憶の一部が欠落している」か、「そもそも別人(同じ顔・能力コピーは模倣体なのか、もしくは【仮面】としての力)」とも考えられるので、どうとでも展開を持っていけちゃうよね。



今考えられることを並べ立てただけで考察は全然してないけど、これからの展開がちょっと楽しみになっちゃうような終わり方だったと思う。
結構傍観者だったプレイヤーキャラがこうやってガンスラ持って戦ってたりしてるのは、見ててなんか嬉しいね!
そんなで動画撮ってみちゃった。親馬鹿の延長線ですw



★追記と言う名のおへんじ
>クックさん
そうですね、平行世界と言う考えなら、記憶がない点もつじつまが合う気もします。これもひとつの考え方だよね!
ただ、時間遡航が出来るのに、わざわざどんな世界か分からない並行世界へ飛ぶ必要があるのか、とも考えられるわけで・・・。
何が起こるか分かっている自分がいた世界で遡航し改変を成し遂げた方がリスクが低いです。こうしてこっちの世界との自分と衝突することになっちゃったしね。

このマターボードによる(?)歴史改変も実は結構滅茶苦茶で、例えばEP1の第1章のお話。
マトイを見つけに行ったら、ゼノとエコーには会わないはずなのに知り合いになっている、という都合のいい改変のされ方。
平行世界は基本○○が起きたor起きなかったことによって枝分かれしていくと言う考えがメジャーですよね。
でもこのことから察するにこのストーリーの世界軸は1本なのではと想像することが一応出来ます。
タイムパラドックスが起きないのなら、平行世界論は大抵破綻してしまうのです。混在は非常に難しいです。
あくまでSFの一般論であって、シナリオライターの解釈次第でどうにでもなっちゃうだろうしこの話は書きませんでしたけど・・・。

ゲッテムハルトやユクリータのDF化を見るに、肉体の性格などはある程度引きずられるものの、意思はダークファルスであって、別人と言ってもいいとは思います。それなら記憶が無いのも納得できるし。今必要な情報は、「【仮面】のやりたいこと」なんですよねー。

ちょっとメタい話になっちゃうけど、自キャラが悪堕ちするのを見たい人はそうじゃない人と比べてどれくらいかな、って。
大抵求められるものは無難なハッピーエンドだと思うし、自分もその輪の中に入りたい、と思うのがごく自然だと思う。
うちはそういうの嫌だし、あれはやっぱり別人であって欲しいかな。

平行世界論を完全には否定したくないんだけど、うちはこう思ってるよってことでひとつ。気に障ったらごめんね。
スポンサーサイト
[ 2014/07/22 20:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

初めまして~

今回のストクエは内容詰め込んでましたねェ~ここで仮面の話がきたのはちょっとびっくりでした

仮面がクラリッサやマトイの位置を知らないすぐ見つけられなかった話ですが、並行世界の自分って説もあります
まったく同じ世界の未来からきたって割には探し物の位置がわからない他にゼノやゲッテムの乱入を予測できなかったりと後手に回る場面が多いんですよね

だから多分違う形でマトイやシオンとか他のNPCと関わってきた自分なんじゃないかなって思いますね
ここから個人的な考えなんですが、多分仮面が体験した世界と自分がいる世界の違いはただ一つDF【仮面】という存在がいなかったんでしょうね仮面の世界では

仮面がいないだけで今まで見た話だけでもかなり変わるのはわかりますからねぇ


いきなり長文失礼しました(´・ω・`)
[ 2014/07/23 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/378-4d7e0981










