7/16~のてきとーまとめ

今日暑すぎるのかこれ書いてるだけでがくがくするんですけど・・・w

今日はとりあえず軽く書いて一旦電源切っておこうかな・・・

★クライアントオーダー
・「マイルドマイルド・マーダー・V」(ラヴェール)

Lv34~の「ガウォンダ」の撃破×2
Lv34~の「グウォンダ」の撃破×2

「獲得経験値+50% 2個、リリパリウム(小) 1個」

・「ジャストアタック特訓・VIII」(イオ)

Lv31~の「シグノビート」のジャストアタックでの撃破×1

「強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 20個」

今週も引き続きこれです。

★予告イベント
今週から防衛戦シリーズ第3弾の、「採掘基地防衛戦:絶望」が登場します。
お互いに新兵器を投入しさらに熾烈を極める採掘基地で、「絶望」を噛みしめるのはアークスか、ダーカーか。
(カッコいいこと言ったつもりです)
あとは「闇へのいざない」を随所に、「猛る黒曜の暴腕」「狡猾なる黒翼の尖兵」を1つずつ。襲来と侵入はお休みのこと。新要素を楽しみましょう!

★「アークス候補生!」視聴ページ
リンク先はニコニコ動画です。アカウントがない場合視聴できません。
既に過ぎてしまった番組は「タイムシフト視聴」を行うことで視聴することが可能です。(プレミアム会員のみの機能)
一般会員の場合は、事前にタイムシフト予約をしておくことを強くお勧めします。

PSO2アークス候補生! ~月曜担当 高野 麻里佳編~

PSO2アークス候補生! ~木曜担当 小原 莉子編~

PSO2アークス候補生! ~金曜担当 高木 友梨香編~

■今の候補生はどうなってるの?
・高野 麻里佳(まりんか)さん
他の候補生は可愛い子作るだろうと渋いリーゼントのおじ様をキャラメイク。レンジャーのレベルを上げて、ガンナーにクラスチェンジ。多少危なっかしかった操作もほぼ慣れてSRJAメシアなど華麗に決め、「トールマリンカ」を自取得するために「キャタドランサ」を討伐しています!しかしまだ出ない模様・・・。

・小原 莉子(りこぴん)さん
自分に似せる!だけど胸は盛らせて貰った(キリ、とフォースの子をキャラメイク。だが殴る。
フォースのレベルを上げて今はテクターのレベルを上げています。ロッドやタリス(物理)を駆使していた彼女にとってウォンドは願ってもない武器?
PPコンバートからのサ・フォイエ、ラ・フォイエ、ゾンディールに法撃爆発を駆使しナベ2VHをまさかの8分でクリア・・・。成長は3人の中では髄一だと思う。

・高木 友梨香(おこめちゃん)さん
新潟出身!→じゃあお米だ!と真っ白キャス子をキャラメイク。
第一回目から飲み込みが早く、最初からJAをまともに使用したり、どことなくこの手のタイプのゲームに慣れている感じがする、ハンターを経て今はファイター。
★10以上が欲しい!とのこと。もう立派なプロアークスですね。



★ブーストイベント

7月16日(水)エクステンド素材


7月17日(木)法撃フラグメント


7月18日(金)エクステンド素材 ネカフェブースト


7月19日(土)法撃フラグメント ネカフェブースト


7月20日(日)リリパリウム ネカフェブースト


7月21日(月)エクステンド素材 ネカフェブースト


7月22日(火)法撃フラグメント


何もないです!
最近スカスカで寂しすぎるので新要素として「デイリークラフトの報酬」を書き足しておきました。
役に立つかは怪しいですが・・・。


★アップデート抜粋
・時限能力インストール
なにやら大層なネーミングですが、「ユニットに付ける潜在能力のようなもの」とのことです。
オーナー登録されてしまいますが、一定期間さまざまな効果をユニットに与えることができるそうです。
武装エクステンドのレベルを使うのではなく、また新しいクラフトレベルというのがちょっと嫌らしいですねw

・ストーリークエストEP2第6章「わたしがうまれたそのりゆう」
10年前、何が起こったのかを知るために、プレイヤーは過去へと向かいます。
激動の急展開だったEP2がついに完結です。

・新ACスクラッチ「エレクトロニック・ディーヴァ」
電子の妖精「初音ミク」とのコラボです。2度目の今回は新たに「巡音ルカ」「鏡音リン・レン」の髪型・コスチュームも登場。
他にも浴衣など、納涼気分が味わえる和テイストの衣装も加えたスクラッチ。
今回から500ACのGスクラッチがてこ入れされ、お正月の限定スクラッチのように服+髪型やアクセなどのようにセットガチャとなりました!
ただ、必ずコスチュームが、というようではなくなったのでそれ目当てだった方はあれですね。いないと思いますがw

・採掘基地防衛戦の調整
「銃座」の射程距離を上方修正します。※その他のクエストでは射程の変更はありません。
「銃座」や「フォトン粒子砲」による攻撃で、そのエネミーが初めてダメージを受けた時や撃破された時、ダーカー兵器が撃破された時に貢献度が加算されるように変更します。

すごく、どうでもいい^q^

と、思ったんですが。こことは別の箇所で気になるものを見つけました。

pso-1037.jpg

スーパーハードの受注条件がLv55以上になってます。
下手するとクエスト失敗になってしまうくらいの高難易度クエストですし、当然の調整とも思えるけど・・・。

・潜在能力調整

潜在能力「完全なる災い」「点撃の構」「痛打必倒」「観理眼」の効果を上方修正します。

それぞれ似たような潜在能力より条件が厳しいのに対し上昇値が微妙だったものたちです。
滅牙には及ばないけど観理眼が役に立つ時が・・・?オプトレイオンの時代来ちゃった?w



こんな感じかな!・・・ってまたメンテ延長してるねw
今回久しぶりの分割大型アップデートだったけど、また大変なことにならないといいね!
[ 2014/07/16 16:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/371-76792374