なんでTAアムドゥの龍族すぐ死んでしまうん?

今回のスクラッチが良品過ぎてお財布に大打撃を被りましたので、タイムアタッククエストを頑張っているのですが・・・

pso-1005.jpg

走破演習:アムドゥスキア。どうしてもスムーズに進むことが出来ません・・・。

随所の龍族を倒してしまうと、最終エリアで隔壁Eトラが発生してしまい、タイムロスに繋がってしまう、というつくり。
これ、非常に苦手で、うまく避けてダーカーのみをやっつけることが難しいのです・・・。
やっぱり、最終エリアで壁があるとイラつく人って多そうなので・・・。

別にソロならね、特に気にせずやってしまうのだけれどw
PTともなるとそうもいきません。色々案を立ててみる。

■他のうまい人たちに任せてしまう!
いきなり逃げの一手を挙げるあたりうちの底が知れていますがw
下手すると寄生と思われかねないのでこの考えは極力持ちたくないとは思うのですが・・・。

■落ち着いて対処してみる。
うちはタイムアタックだとガンナーで行くんですけど(それ以外ではうちのPSだと足手まといの可能性が)、ガンナーのPAって、わりと大味で、勢い余るんですよねー。
少なくともうちは反応鈍いので、インフィやエルダーで狙っていたダーカーを倒したのを確認してすぐSロールやダイブロールで攻撃を止めることができません。止めたころには殺ってますw
なので、パルチザンのアサルトバスターをげし!って当ててるんですけど。・・・遅いw
エルアーダを狙った場合何回も突き刺さないといけません。もちろんたまに脇のサディニアンも串刺しです。だめじゃんw

不器用すぎだろ!うち!

のろのろしすぎると他の方のメセタではなくストレスを貯めてしまうのでどうにか改善したいです・・・。

■もういっそのこと断り入れて気楽にやらせてもらう。
これが出来ればいいんですけどねー。こんないちいち了解入れるならうちは一人でやるよ、ってなっちゃう。
そもそも大丈夫そうな募集をしっかり吟味して、参加していたりはするのですが・・・。



大抵がそんなこと気にしてもいない、と言いそうだけど、できることならしっかりさせておきたいところ。今日もクロトさんにお金貰いにいくよー(白目
[ 2014/07/08 17:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

一つのやり方ですが
TマシならTPS視点でインフィがやりやすいですよb
[ 2014/07/09 03:58 ] [ 編集 ]

職毎に対処方法は変わってきますが、大体巻き込んじゃったらしゃーない程度の気持ちで回避してますw
個人的にはアムだとARも使うのがおすすめ。
ホミで龍族当てないようにするのはもちろん、VHならスタスナ乗らなくても盾の弱点ディフュで一撃だったり、PCブロックならリスキルできたりなんてことも…
まぁ私は巻き込みあんま気にしないのでホミじゃなくてインスラ使ってますがね(^ω^ )
[ 2014/07/09 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/361-fe057367